地球体験ゲームを味わいつくそう!! (旧 ライトワーカー)

良いところも悪いところも見えるこの世界。私達は神以外の体験をしに生まれて来たのだから、どんな感情も体験も味わいつくそう♪

2種類の願いと2種類の幸せ・・・   その1

2014-05-10 21:52:42 | Weblog
人生には大きく分けて2種類の願いと2種類の幸せがあります。


一つ目は・・・獲得して(比較によって)得られる幸せとその幸せを獲得することを願う事。

二つ目は・・・ただ“あるがまま”を全て受け入れる事で得られる幸せ。そして魂から湧いてくるかのように湧き出てくる願い。




ほとんどの人は一つ目の願い、幸せを求めて人生を生きています。

簡単に言えば「お金が入れば幸せになれる(だから大金を手に入れたい)」「自分にぴったりのパートナーが見つかれば幸せになれる(だからパートナーを得たい)」「成功すれば生活も豊かになり多くの人から認められる(だから成功したい)」などなど…。


ところで子供の頃私たちは、元々、誰もが“あるがまま”を全て受け入れる事で得られる(二つ目の)幸せを生きていました。

ちょうど動画の子供たちのように・・・

Cutest Karate Kids Taekwondo Fight Ever - Martial Artist Battle






動画に出てきた女の子たちは❝今、この瞬間❞を楽しんで生きています。だからキラキラした目をしていてキュートな笑顔なんです
そんな彼女たちに周囲の大人たちは❝戦う事❞を彼女に教えようとします。

この動画に出てくる大人達は判りませんが、一般的には「戦って❝勝つ事❞が大事」と教えられます。「空手が楽しかったら負けたって良いよね」とはなかなか言って貰えません。勝ったときは褒められるけれど負けると怒られる…。

❝今、この瞬間❞を楽しんで生きている子供たちが…そういう事を何度も言われていくうちに❝今、この瞬間❞ではなく「勝った先に幸せがある」と思い込んで生きて行くようになる…。
そうしてキラキラした目とキュートな笑顔が、死んだ魚の目の無表情な顔になっていく…。(大げさに書くとね)


私たちの多くの人はよく「勉強しなさい!」「スポーツ頑張んなさい」と言われて育ちました。
その真意は「頑張って勝利者になった先に幸せがある。だから嫌でもやりなさい」って事ですよね。つまり、「❝今、この瞬間❞はどうでも良い!」と教えられて来たのです。



幸せって❝今、この瞬間❞には無いの??


続きます。






クリスに直接ご意見がある方は、ミクシイでコメント下さるか、お手数をかけますがメールの方にご連絡下さいませ

メアド qzkqzk hotmail.co.jp  空白の部分に @ を入れてくださいませ(スパム対策)。

Unknownさん、ご意見があるのでしたらいつでもメール下さい。ここにコメントを書きなぐられるのは迷惑ですが、メールならいつでもOKです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿