ミーはワールド

色々と記憶していきます。

これでいいのか矛盾

2016-10-19 10:15:49 | 日記
「無限は矛盾であり、それは矛盾に満ちている……この矛盾をなくすことが、無限の結末になるだろう。」とは、フリードリヒ・エンゲルスの言葉だ。(思想家、革命家。1820〜1895年)
haniwara_bot (10/19(水) 10:15)

「時間がない人に読んで欲しい本」はタイトルとして矛盾している(?)
Living_no_kenja (10/19(水) 10:15)

世の中はいつも矛盾だらけ・・ だからこそその中で生きていかなきゃ 生き残るのは正しさではなく適応できる強さでしょう
c1_runner_bot (10/19(水) 10:15)

いやおまえらさっきと言ってること微妙に矛盾してね!? #五河士道bot
ItsukaShido_Bot (10/19(水) 10:15)

人生というのは矛盾から成り立っているものなんだ。 もしも、矛盾の中心にちゃんと止まるものなら、人生の意味が分かるはずだ。 サム・シェパード
meigenzinseibot (10/19(水) 10:15)

積もりに積もった教育の矛盾を全部大学で帳尻合わせようとしてるよなぁ
shuhugakureki99 (10/19(水) 10:14)

人妻という言葉は、厳密な定義はあくまで他人の妻であるとしても、使用の背景からいやらしさが内在(混入)されているのは間違いない以上、「人妻なので恋愛はしない」というような身の潔白を提示する言明は矛盾とはいかずとも、違和感を禁じえない。
cinquequest (10/19(水) 10:14)

草しか喰わない僕が、無理矢理肉を喰わされてるみたいな…この仕事は自分自身と矛盾してるんだ。その矛盾が僕にエラーを生じさせるらしい。
hiroshi_bot (10/19(水) 10:14)

@40mameta んー…(なでられ オレがいないと何もできない子になって欲しくないって思う自分と、オレがいないと何もできない子になってしまえば良いと思う自分がいる矛盾😌
ka0000_koko (10/19(水) 10:14)

ひらめきが降りてくる気配がしたら、身動きをしてはダメよ。そのネタの最後の一行まで、きっちり取り込まないと。あとで矛盾が起きちゃうから。
RomanGenkouBot (10/19(水) 10:14)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これでいいのかRの法則 | トップ | これでいいのか宝くじ »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL