N@OSAN BLOG(なおさんブログ)

毎週うみの杜水族館 ときどきバイク

ナノブロック

2011-10-30 22:42:00 | バイク

Nb2_2



懐かしのブロックの小さい版「ナノブロック」なるものを発見。



何となく欲しくなり、1つ買ってみました。



箱を開けてびっくり!超小さいし、ビーズみたいなブロックが大量に入ってる!



箱が小さいので(15x15cmぐらい)、ブロックは少ないんだろうと思ってましたが、めまいがするくらい多いですよ。





Nb3_2



簡略的な説明書を見ながら作成中。



日本の有名な建物です。





Nb4_4



だいぶ出来てきた様子。



小さいので、たまにポロっと落としたりします。そして探しても出てきません。



部品はかなり多めに入っているので、無くしても大丈夫ということが完成時に判明。





Nb5_2



雷門完成。



下の鍵と見比べると、小ささがよくわかるかと思います。



間違って組んでやり直したりしたので、3時間掛かって完成。





Nb1_2



箱はこんな感じで、大人向けって感じがします。



お値段は約1500円。



これ子供には作れないでしょうと思って裏を見ると、対象年齢12歳以上と書いてありました。



んーなるほど。



表には難易度も書いてあり、雷門は星4つなので難しいほうかしら。



でっかい城もありましたが、9000円もするので作るの超大変そう。





Nb6_2



箱の裏には、収集意欲をそそる写真と説明が書いてあります。



うん、大人のホビーですね。



LEDで光るベースブロックもあり、スカイツリーとかを光らせることが可能。



うん、欲しくなる。



作るの自体楽しいですし、小さいのでスペースを取らずに飾れるのが良いですね。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レーダー交換

2011-10-16 21:48:00 | バイク

Photo

コムテックのZERO223V。



レーダー探知機が古くなって、レーダーが無い場所で鳴ったり、新設された場所で反応しなくなったりして役に立たないので交換しました。



最近の機種はグラフィカルというか余計な機能が盛りだくさんですね。



最初はおもしろがって色々表示させましたが、5分で飽きて液晶は消しておくことに。



はっきり言って視界に余計な情報が入ると目障り。



レーダーの情報だけ表示されれば十分。





この機種(メーカー?)には致命的な弱点がありまして、音がかなり小さい。



ロードスターがうるさいってのもありますが、警告音が小さくてよく聞こえない。



まぁでも画面ピコピコ表示されるので、気がつくでしょう。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加