なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

鴨川シーワールド 水族館編

2016-09-19 12:09:40 | すいぞくかん

入ってすぐにある、かなりの広さの砂浜。

3連休の初日、鴨川シーワールドへ行って来ました。

千葉のお友達と行ったので、道に迷うことなくたどり着けました(^-^)

この水族館はショーがメインで、水族館部分はあっさりしています。

ヒレアシ系、イルカが充実していると思いました。


砂浜と海を再現したエメラルドの入り江。

ここの水槽の中では一番大きいかと思います。


海側はこんな感じ。


一番奥にあるバンドウイルカのプール。

色白でスノーウィに似たイルカがいます(^-^)


飼育員さんがナデナデしています(*^^*)

ここにはカマイルカもいました。


トド。

ロッキーワールドというエリアには、トド、アザラシ、アシカ、セイウチがたっくさんいます(^-^)


セイウチの赤ちゃん(*^^*)

テレビで見た気がする!



カリフォルニアアシカ、ゴマフアザラシ、ゼニガタアザラシがいるところ。

イルカもアシカも下からも見れるようになっています。


地下から見たアシカ。

のびのび泳いでいて気持ち良さそう(^-^)


海水浴場で保護された小さなアザラシ。


すごい!雪降ってる!

上から氷?が降り注ぎます∑(゚Д゚)

ペンギンも気持ちいいのか、真下にいました。


大きなマンボウもいました。

内側にビニールシート貼ってあります。


今風なクラゲの展示。

鴨川は魚の展示は少ない気がします。


外にはウミガメが産卵した砂浜があります。

実際に卵が埋まっているらしく、そのうち孵化するそう。


ショーは次の記事で書きますが、ベルーガだけここで載せます。

ベルーガショーは解説がメインで、ベルーガの頭の良さを紹介していました。

人の言葉を理解しているのがハッキリわかる勉強になるショーでした(^-^)

ショー編につづく
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 鴨川シーワールド アシカショ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

すいぞくかん」カテゴリの最新記事