Said the one winning

映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
ネタバレ覚悟!
愛しのZ級映画達よ♡

世界侵略:ロサンゼルス決戦

2011-09-17 | さ行の映画

監督 ジョナサン・リーベスマン

キャスト アーロン・エッカート、ミシェル・ロドリゲス、ブリジット・モイナハン、マイケル・ペーニャ


ロサンゼルスを舞台に、地球を侵略してきたエイリアンに立ち向かう海兵隊員の死闘を描いたSFアクション。ドキュメンタリー調の戦争映画のスタイルに未確認飛行物体の実録映像などを盛り込み、壮絶な地上戦が展開する。監督は、『テキサス・チェーンソー ビギニング』のジョナサン・リーベスマン。主人公の海兵隊隊長には、『ダークナイト』のアーロン・エッカート。共演には『アバター』のミシェル・ロドリゲス、『アイ,ロボット』のブリジット・モイナハンら実力派が顔をそろえる。

ストーリー:1942年、ロサンゼルス上空で発光する謎の飛行物体25機を空軍のレーダーがとらえる。その後もブエノスアイレスやソウル、ロンドンでも未知の飛行体が目撃されたが、その真相は不明だった。そして2011年、これまで世界各国で確認されたUFO事件を通して人類を監視してきたエイリアンたちがついに侵略を開始し、ロサンゼルスで海兵隊と市街戦を繰り広げる。

えとえとえと。 最初に言っちゃうけど

民間人を救出して、空爆開始時間までに基地に帰還する
 \_(*゜ー゜)あてんしょんぷりぃ~ず♪ 
これがこの映画なのである


場所は 米サンタモニカのキャンプ地
リタイアを控えていたのは
海兵隊のナンツ2等軍曹 
演じるアーロン・エッカート



mission 
突如、地球に侵略してきたエイリアンが攻撃してきた為
 カリフォルニア州ロサンゼルスのサンタ・モニカ
 逃げ遅れて警察署に取り残されてしまった民間人の救出へ・・・
基地へ戻すように



敵がエイリアン・・・

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛WёLCOмё.:+::.:+:.:. 

この敵となるエイリアン達 vs アメリカ兵達の至近距離でバトル
バトル地は L.A.
ロスが最前線だ。ロスの高層ビル群は粉々に
燃え・・・破壊される
そこは「ロス」では無い 黒ずんだ街だ

そして・・・ エイリアン達と戦うのは マリーン(海兵隊員)
 
空から襲ってきたのに・・・何故かマリーン(海兵隊員)
 そんなの気にしない

ナンツは マルチネス少尉の 小部隊に配属
  「小部隊」 = 少人数
 
          _(*゜ー゜)あてんしょんぷりぃ~ず♪

リーダーのマルチネス少尉は ゆーじゅーふだん かつ 自虐ネタっちゃう 
現場の指揮は初

 部下ナンツ二等軍曹ってのは
ヒーロー的なコトモできちゃって ヤロー達の信頼の厚い部下
イラクで彼のラスト任務中。自分の部下を死なせた過去を持つ
 その時に死んだ部下のひとりの兄弟ってのが 同じ部隊にいる



ヤツらはなかなか姿を現さん

UFO vs  戦闘機 っつったら 空中バトルと思うが・・・
何故か 地上戦 
 
しかーも 「少数 海軍兵隊」 vs 「 どーんとエイリアン
 この「数の差
少数 vs どーん のバトルはというと
ハデハデバトルてんこ盛りハデハデバトル
てんこ盛りハデハデバトルには 
これでもかっっっ と 揺れ揺れぐらぐら画面付
揺れ揺れシーンも なかなかのモノ

 エイリアン達の武器と爆弾・・・
エイリアンにしてはチープでショボっっ

宙に浮かぶUFOは これまたなかなかのみものである

うーむ なんとゴージャスな盛り込みだっ

  
(=°凹°)スッゲ~ (=°凹°)スッゲ~


愛しの ミッシェル・ロドリゲスは

紅一点、エレナ・サントス曹長を演じる




うーん 侵入→脱出 サクっといっちゃったかな


壮大な前フリもまたこの映画の魅力ってか~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきにく)
2011-09-18 01:01:00
映像の質はドンドンすごくなってくけど、設定的にはハリウッドもネタ切れやな。(苦笑)
Unknown (KLY)
2011-09-18 01:54:13
そうなんだよね。ぶっちゃけ中身的には超単純かつめっちゃミクロな世界ww
でも一応彼らの働きで世界が救われたんだよね。それってまるで世界征服なのにちっぽけな日本ばっかり狙ってくるショッカーみたいな気もしなくは無いんだけど、まーいいのよ(笑)
単純に燃えて萌えたのです^^
Unknown (yukarin)
2011-09-18 20:31:04
そう空中戦がメインかと思いきや地上戦(笑)
でもドンパチ激しかったからテンション上がったわ。
ミッシェル姐さんかっこいいーキャー。
突っ込みしつつ (q)
2011-09-19 23:49:11
やきにく
  突っ込みしたくなっちゃう作品で、B級じゃないんだけど、B級テイストが香ってしまった。何故かツボ
確かにねぇ・・・ネタ切れっちゃーそうよねぇ
あの壮大な 前フリも 突っ込みネタ♪

KLYさん
 もーなんか突っ込みしつつも楽しんじゃった
ドーンとがっつりがっぷりっていう設定が・・・突っ込みしたくなっちゃって
がははは ショッカーかい・・・
ミッシェル・ロドリゲスにめっちゃ 萌えポイントだったわ~

yukarin
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
ドンパチ大好きだし、もうこのテの突っ込みは 楽しいっっ
ミッシェル・ロドリゲスのヘルメット姿とか 萌えポイントだしっっっ
あーいう女って良いよな~~
Unknown (りら)
2011-11-03 20:11:16
何故か、地上戦。。。ほんとそのとおり(笑)
でも映像的には、地上戦のほうが戦闘シーンとしては臨場感があったかな(^^;)
最初から最後まで迫力ある銃撃戦には、圧倒されっぱなしだったわ~。
Unknown (q)
2011-11-05 21:08:16
りらサン
UFO vs 戦闘機 なら空中バトル
ってストレートに思うんだけどねぇ
しかも、あの前フリ
B級をしっかり出してくれちゃった
ミッシェルがイイ~
めっちゃ ヘルメット姿がいける~

コメントを投稿