広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホームポジション

2011-10-24 18:47:59 | Weblog
キーボードに英文字のホームポジションマークがでっぱって「ま」なんだけど
やっぱ右手は、「りれけむ」でしょ。
「ふ」の位置をきめたやつ、なんでこんな頻出キーを4段めにしたのか
理解に苦しむ。親指シフトをデファクトスタンダードにしていれば
日本の生産性が数パーセントあがったのに。
富士通のキンタマが小さすぎたってことか
他メーカーが根性悪だったのだろうけど。
JIS配列はやっぱ無理があるよなあ。
ここんとこ使っていてしみじみかんじる。
NICOLAはいいよなあ。
でもFMV-KB613が3万ってなんだよ。
ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一千一秒物語 | トップ | セレモニーホール »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
Re: ホームポジション (@正義の見方) (親指シフトウォッチ)
親指シフトが広がらなかったのはどうしてか。http://blog.goo.ne.jp/qwertyuiopqwertyuiop_1949/e/c55b994ec27d2f4486a866bd3e97f10c親指シフトをデファクトスタンダードにしていれば日本の生産性が数パーセントあがったのに。富士通のキンタマが小さすぎたってことか他メ...