お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

お料理お好きなんでしょ?って(^ー^* )フフ♪

2014-02-10 21:10:53 | お菓子 飲み物 その他
昨日急な来客があってね

その人は75才のおじ様なんだけど^^

すごくおしゃれさんで品が良くてイギリス紳士みたいな人~♪

会話もしゃれていて言葉の端々にクスリと笑わせてくれる

そしてその言い方がかわいらしくて誰にも好かれる人です


コーヒーと甘いものに目がなくてね

コーヒーはいつでも淹れられるけど甘いものを切らせてた

買いに行くほどの時間がないので・・・

仕方がない(-、-;) 作るか!


この前来はった時はサツマイモクリーム

あんこを乗せて出したんです

大体食べるの見てたらそれが好きかどうか

なんてわかるやんね~♪

まあ!舐めるように食べてくれてはりました

しかもコーヒーはお代わりって(〃∇〃) きゃっ♪


ああこの人はあんこが好きと読んだ(⌒^⌒)b うん


じゃこれだろ-_★)キラーン


ホットケーキの素で大さじ1杯分の

小さなホットケーキを焼いてあんこを挟んだ~♪

つまりどら焼きですな…(UU)


私ってめっちゃテキトー\( ̄゜ ̄)/どたぁ.

一口じゃ食べにくいので半分に切って

出す前にレンジでチンー★



どうかなあと観察していたらやっぱりぱくついてはった!

( ̄▼ ̄=)ニパッ! ( ̄▼ ̄=)ニパッ! ( ̄▼ ̄=)ニパッ!

そしてやっぱりコーヒーのお代わりって~♪


「奥様 お料理お好きなんでしょ?」と言われて

「はい」と答える私 σ( ̄。 ̄*) me

「そうでしょうねえ お好きな方は必ず何か工夫するんですよ

だから一味違うんですねえ」

ァハハ・・(・∀-`;); 単にホットケーキ焼いて

あんこ挟んだだけだけどな

まあ家庭の味っちゃあ味だけどさぁ・・・


そこでおじ様がこんな話を…(UU)


「うちの家内も料理が好きでしてね 

なんだかんだと工夫して出してくれるんですよ

でも食べる方なんてそんな事知らないし 

ボクなんかパクパク食べて一瞬でしょ~♪

で 罪滅ぼしって訳じゃありませんが

家内を連れて私が仕事で連れて行ってもらった

おいしい店に行くんですよ

そうしたら家内が料理人に色々秘訣や隠し味を聞くんですよ

それでまた私は美味しいものが食べられる!

それにね

私が午前様になるのがなぜかって

わかってもらえるでしょ

コース料理を食べてちょっと飲んだらそれでもう夜中近くだし

『ほ~ら~♪ こんな時間になるんだからボクが遅くなるの

わかってくれるでしょ

それで後飲みに行ったら朝4時になるのわかってくれる?』

って言えるんですよ!

「それでね 家内はどんなに遅くても

朝7時までは帰ってきてねって言うんですよ

子供が学校に行く時間にお父さんとすれ違ったりしたら

恰好がつかないじゃないですかってね!」

アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!




さーて・・・

また来はるんだけど 今度は何にするかね



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛肉巻はやっぱりおいしいと... | トップ | 私が作ったんじゃないよ・・... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (京花姐さん)
2014-02-11 08:41:19
お客様にお出しするおやつまで、手作りだなんてぇ~^0^
それも、チョイチョイと作ってしまいはるなんてぇ~^0^
やっぱり・・・・
キミコさんは、お師匠さんですワ~(笑)

ホットケーキミックスにアンコをサンドするんですね~。
あんこを常備しているところが、すごいんですよねぇ~^^

ワタシも食べてみたいですぅ~(笑)
キミコさんの入れたコーヒーも、きっと美味しいんでしょうねぇ~^0^
返信する
姐さん (キミコ)
2014-02-11 11:11:40
こんにちわー
さっきやっと朝食を終えました(。ノε`。)ンププ
我が家は朝のペースが遅くてね^^;

あんこねえ だんなが目がないんですよ(-、-;)
油断したらスーパーのレジかごに毎度のように和菓子が入ってます^^;
仕方ないから昼はあんこぱんにしてやります
つまりあんこのサンドイッチですねん^^
少しバターをその上に小さいのを落としてレンジでチンです

買いに行くのに時間がなかったから作ったまでですわ^^;
だってその日はお化粧してなかったんですよ
私お化粧しないと外出したくないんですぅ(*ノ∀`)ペチ
つまり来客があると聞いてお化粧する時間しかなかったんですよ^^;

私の淹れたコーヒーは皆さん美味しいと言うてくれはるんですよ(^ロ^v)ぴぃす
「うたごえの会」でも淹れてますよぉ~♪
返信する
キミ子さんすげー(^○^) (koumama )
2014-02-11 11:13:24
なんにもないからと
ちゃちゃっとこんな美味しいおやつが作れるっていいなー(笑)
確かにホットケーキミックスとあんこで
どら焼だよねえ(^з^)-☆
私もなんにもないときやってみたいっていうかやってみます(笑)
返信する
koumamaさん (キミコ)
2014-02-11 17:13:55
ばんわー!
窮すれば通ずってやつですわ(^0^* オッホホ
困れば知恵が湧いてきますな^^
小さいのをちまちま焼くのはめんどくさいですけどね
でも割とおいしいのですよ~♪
十分お茶請けにはなりまっせ 奥さん( ´∀`)σ)
返信する
うん・うん! (kiitan)
2014-02-11 17:57:09
これっていいですね~食べた~い。

あ…お肉の代わり…確かに油揚げ…有りですね。それと…湯葉なんかもいいかなぁ^
返信する
こんばんは (monarda)
2014-02-11 19:16:00
もうキミコさん すごい 急なお客様にも手作
りのお菓子 わたし自慢じゃないけど前もって
教えてもらていても出来ない。
ホットケーキの粉で子供が、ホットケーキを
焼いていましたね。 あんこを挟むといいんだ。
美味しそう。今度作って見ようかしら。
あんこ大好きです。
今日は、吹き飛ばされそうな強風でした。
返信する
kiitanさん (キミコ)
2014-02-11 20:19:45
こんばんわー

作ってみはりますかぁ(^ー^* )フフ♪
甘いもんがお好きやったら意外とおいしいかも^^

湯葉やったらそれで中身を野菜にして春巻きにしては?
上に掛けるあんを楽しめるかも^^
返信する
monardaさん (キミコ)
2014-02-11 20:22:05
こんばんわー

( ̄д ̄) エー ホットケーキが焼けるならだれでもできますって^^

あんこがお好きならきっと気に入ってくれはると思いますよ^^
焼くのも楽しいんですよねえゥン((^ω^ )ゥン
でも10個以上となると面倒かもクス(・m・*)クス
返信する
甘いもん大好き! (杏子)
2014-02-11 21:20:43
読んでいて、いますぐ食べたくなる記事でしたわ。

ミニホットケーキにあんこをはさむ
う~んなるほど  どらやきですね。

さっそく作ってみます。ケーキの素、買いたてほやほやのがありますから。
返信する
杏子さん (キミコ)
2014-02-11 23:04:15
こんばんわー
ようこそお越し~(^ー^* )フフ♪

どうやらタイムリーだったようで私も嬉しいです^^

ホットケーキに一工夫ってところが楽しいんです
しかも褒められちゃったし!♪ (◇^*)Ξ(*^◇)
是非だんな様とお召し上がりくださいね^^
返信する

コメントを投稿

お菓子 飲み物 その他」カテゴリの最新記事