お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

さといもの温玉のせ

2014-12-08 22:30:37 | 根菜 イモ類
前回非常に評判がよかったさといもとアボカドのコラボ

また生徒さんからさといもを頂いていたので作ってみました

ただし↑のブログは見なかったΣ~(ノ°▽°)ノアハハ

というか今日は急いでたのでとにかく作った!


アボカドがないのが非常に残念だったんだよね^^;

仕方がないので代役をブロッコリーに頼んだんだけど

ちょっとあんたじゃ役不足だったね┐(`∀´)┌Haッ

温玉だったらどうなるかなというのを試したくて

わざわざ温玉を作りました


いつものようにさといもをチンして熱いうちに皮を剥きました

今回は小さいさといもというか こいもを使ったので

潰さずにそのままにしました

ワサビ醤油を作っておいてこいもに掛けてから

温玉を乗せました

写真写りもかねて海苔をちょっとトッピングしたら

温玉の表面がつるつるなので滑り落ちましたゞ(≧ε≦o)ぶっ!


味は上々!∑φ(*゜▽゜*)ψんまい!

うちのだんなはご飯に掛けて食べてましたわ^^


              

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たことベーコンのコロッケ | トップ | はんぺんのテーブルロールサンド »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2014-12-09 07:50:01
キミコさん
さといもの温玉のせ
おいしそうです
素敵なお料理
丁寧なRecipe有難うございます
嬉しいです
返信する
ryuji_s1さん (キミコ)
2014-12-09 12:09:35
こんにちわー

いつもコメント頂戴するたびに励みにしています○┓ペコ
家族3人昨日も好評のうちに食べてしまいました^^
ああアボカドが間に合わなかったのが残念(-、-;)
返信する
アボガド (ぐり)
2014-12-09 16:46:26
がなくて残念でしたね
でもおいしそう
里芋あるから真似っこしてみようかな
返信する
ぐりさん (キミコ)
2014-12-09 17:40:09
こんばんわー!
もう夕方です(ぁ_ぁ;) 今から料理しなくちゃ( -。-) =3
好きな時間に料理するのは好きだけれど
時間の制約の中でこの時間しか出来ないってのは嫌いです^^;

サトイモってつい炊いてしまうでしょ?
でもこれはめちゃ簡単で嬉しくなると思いますよ
ワサビ醤油がとてもお似合いなんです^^
どうぞご賞味ください(´▽`d)ネッ♪
返信する
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2014-12-09 17:49:36
さすがキミコ先生です。サトイモがおしゃれに見えます。
私は恥ずかしながら 温玉が上手にできません。
先生 コツなど教えてくださいませ。
返信する
くりまんじゅうさん (キミコ)
2014-12-09 21:29:48
\(^▽^)/コンバンワ!
いつもコメントありがとうさんです^^

オサレでしょ(*^m^*) ムフッ
しかも簡単ですもんねえ^^

温玉・・・私いつも同じように作れた事がないのです
かなり実験したのですが^^;
ちゃんと温度計で計ってタイマーも使っているんですよ^^;
常温の状態とか卵の大きさがどうも関係しているのではないかと^^;
検索も相当したのですが未だに謎のまま・・・

一応書くと
常温に戻して卵のとんがっていない方のお尻に針穴をあけ
水から加熱しながら卵をかき混ぜます
割れて中身が流出するかもなので塩か酢を入れてもいいですよ
70℃に到達したらその温度を保った状態で55分です

今回割とまともに出来ていてホッとしましたけど・・・
とにかく卵は生きているなとつくづく思います”o(-_-;*)ウゥム
返信する
さといもと温玉 (koumama)
2014-12-10 10:16:00
あのとろーりとした黄身と
さといものほっこりした感が合うんだろうな。
kouが 温玉好きで
良く作ってあげてたの。
これ、いいよね♪さといもと野菜も一緒だし~

いつもアイデア すごいよね(笑)
ほんとありがとうございまぁす(*^-^*)vvvvvv
返信する
koumamaさん (キミコ)
2014-12-10 19:42:37
ばんみ~~!
さすがお母ちゃんO(≧∇≦)Oイエイ!!
子供の好きな物よく心得てますね^^
というか男子は卵好きやよね(^w^) ぶぶぶ・・・
でも温玉ってあなどれないわぁσ(^-^;)アセ
この存在感口に入れてまで存在を主張してるしね

ブロッコリーはあまりこれには役に立ってません
やっぱりアボカドやのん~♪
是非このトリオを試してみてd(^-^)ネ!
返信する
こんばんわ (シナモン)
2014-12-10 22:24:55
里芋のうえに温玉のとろりとした黄身を
崩して食べたら・・・(想像中^▽^)
とってもおいしそうです。

食感が楽しいコラボですね!!
返信する
シナモンさん (キミコ)
2014-12-10 23:37:40
こんばんわー

いつもコメントありがとうさんです^^

(@´ー)bd(ー`*) なんで温玉と書くだけで
こんなにおいしそうに想像してしまうんでしょうね
というかおいしかったですよ^^
まあ一度お試しくださいませ(^0^* オッホホ
返信する

コメントを投稿

根菜 イモ類」カテゴリの最新記事