お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

おせち新顔紹介その2

2010-01-03 15:35:15 | おせち料理
和食とカテゴライズしたもののこれは違うでしょう(。-`ω´-)ンー

最近のおせちはバラエティに富んでますよね
若い人には大受けの1品です
何かのパーチーwwにはバカウケする事でしょうd(>∀< )


ポテサラ生ハムロール

ポテサラの中身は何を入れても良いと思いますね^^
あり合わせの物で見繕えば良いですもん
忘れちゃいけないのがポテサラを薄味っちゅうか
殆ど味なしくらいにしておかないと生ハムの塩味が
非常に染みこむのですわ^^;
気をつけてくださいよ(・∀-)b⌒☆

私は今年初めてこれを作ったのでうっかりでしたけど
表面にマヨネーズで飾ったり オリーブを置いたりとか
ちょっとデコレートされるとぐっと引き立ちますね

塩辛さを消すためにレモンの輪切り1/4を載せるのも
色がきれいかもですよ~♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせち新顔紹介 | トップ | こんな事を覚えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おせち料理」カテゴリの最新記事