お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

魚のムニエルアボカドソース掛け

2013-10-26 19:53:01 | 魚介
これさっき食べたばかりです!

美味しかった!(-∀-)=3けふっ ゴチソウサマ


我が家で初めてのアボカドの調理法です


丁度先週貸主さんに頂いたアボカドの最後の一つを使いました



使った魚はシイラです 少ししかなかったのでエビも一緒にね^^

シイラご存知ですわね^^→こちら

これムニエルにするとチョーうまい!

しかもお安いですしね


                 


                   
シイラは牛乳に浸けておいて臭みを抜きます

塩コショウをして小麦粉をはたいてオリーブ油で焼きます

他の鍋ではホワイトソースを作ってアボカドをすり鉢でつぶして和えます

アボカドは既に熟れきっていたのでいいとこ取りをして使い切りました

(= ̄▽ ̄=)V やったね


付け合せはレタスとかぼちゃの煮つけ&いんげんのソテーです

皿に残ったソースは勿体ないのでトーストで皿を拭いました(* ̄m ̄)プッ

→さすがおけちの私!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんしょちりめんを作った・・・ | トップ | 塩漬けレモンでズッキーニの... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (京花姐さん)
2013-10-26 20:33:25
むむむむむぅ~^0^
美味しそう~

エビにシイラにアボカドソース~~~ゥ!
食べたいですぅ~^^

ホワイトソースとアボカドの組み合わせは、思いつかないです。
絶品でしょうね、きっと~。
返信する
京花姐さん (キミコ)
2013-10-26 21:21:09
こんばんみ!

脳内調理 今日もばっちりでした!
アボカドが傷んでたのでソースにしようと考えました
せっかく頂戴しましたからね^^

これなかなかいけます!(^ロ^v)ぴぃす
姐さんもお試しあれ!
返信する
キミコさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2013-10-27 06:12:45
キミコさん

ブログをズ~ッと読んでいて、
途中で料理の写真が出て来ると、美味しそうでお腹がグーとなりました。
今の時間はお腹空いていて、腸を動かすのに良いですね。
いや~料理美味しく出来ているからでしょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
masaさん (キミコ)
2013-10-27 07:13:57
早朝よりご愛読感謝です((ヾ(。・ω・)ノ☆゜+.ァリガトゥ

料理の成功に気をよくして拡大写真も撮っておいたのです^^
今頃は腸の運動も終わって無事豆腐半丁が
お腹に収まっているのでしょうかボー( ▽ )・・・
食前の運動ご苦労様でした…(UU)
今日も健やかにお過ごしくださいませ○┓ペコ
返信する
おはようございます (monarda)
2013-10-27 08:05:50
キミコさん
アボカドをすり鉢でつぶしてが、ミソじゃなくて
ソース・・・適当に切ってしか使わないので
私は目から鱗です。 美味しそうです。よく
新案特許が、出ますわね。
アボカド少し食べごろを過ぎると始末が悪い
ですもの ソースに・・・いただきです。
返信する
ウフ・・・ (kiitan)
2013-10-27 09:35:37
美味しいソースはパンで…
私も同様です。
返信する
monardaさん (キミコ)
2013-10-27 10:20:06
おはようございます!
早速そこ食いつかれましたね-_★)キラーン

裏ごしするほどの量じゃないのでとても小さな
食器を兼ねたすり鉢でごりごりしました
やはり滑らかさが必要と思いましたので^^
裏ごし器だと後始末が面倒ですからね

アボカドは選択を間違うとがっかりですものね
そういうときにぜひお使いください(´▽`d)ネッ♪
返信する
kiitanさん (キミコ)
2013-10-27 10:21:43
おはようさんです!

丹精込めたソースを洗い流すなんて私にはできません!
レストランでの食事の時もきれいにパンで拭います^^
ちょっと恥ずかしい気もするのですが そこは居直って!
O(≧∇≦)Oイエイ!!
返信する
アボカド^^ (シナモン)
2013-10-27 20:57:16
こんばんわ^^♪

今回の料理もとてもおいしそうです*^^*
ソースがアボカド、なのがとっても
いい感じで気になります。
貸主さんのアボカドが活きましたね!!

ソースで洋風の魚料理、ワタシもやってみたい
って思いました。

返信する
こんばんは。 (クウ母)
2013-10-27 21:00:44
美味しそうです~。
アボカドをソースにするんですね。
勉強になりました!
返信する

コメントを投稿

魚介」カテゴリの最新記事