お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

高野の続き

2009-02-22 13:08:14 | 卵 豆腐  豆 乳製品
相変わらず元気で生きております壁]-;)oコソコソ

更新してないで(ToT)ゞ スンマセン
何も食べてない訳じゃないんですけど
同じような物ばかり食べてるので書いても仕方ないのです
(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・


んで
高野のお料理色々を記録のために書いておきます


基本の含め煮を電子レンジで調理

【こうや豆腐の含め煮】


材料(4人分)

こうや豆腐・・・2枚

水・・・250cc

だしの素(カツオ)・・・小さじ1/4

しょう油・・・小さじ1

砂糖・・・大さじ1

塩・・・小さじ1/3


作り方

1 耐熱容器に水、顆粒だし、しょう油、砂糖、塩を加えよく混ぜ、
そこへ戻してないこうや豆腐を入れる。


2 1.を電子レンジ(600w)で7分ほどかければ完成。



なるほろー(。-`ω´-)ンー
ここら辺はやったことがなくって(〃 ' O')ヘぇぇぇ~って思いました
いざというとき役に立ちそう



こうや豆腐そぼろ


材料(4人分)

こうや豆腐・・・2枚

だし汁(カツオ)・・・100cc

しょう油・・・大さじ1

みりん・・・大さじ1

砂糖・・・大さじ1

重曹・・・少々

作り方

こうや豆腐をおろして、だし汁の入ったフライパンに入れ、
しょう油、みりん、砂糖、重曹を加え、水気を飛ばすように
炒り煮していけば完成。



高野豆腐の粉末も売ってるそうです (-◎o◎-)ホホー知らなかった!
私は前にも多分書いてますけど粉末にしたものを混ぜて
肉団子を良く作ります
他にも炒り卵やらハンバーグクッキーってのも面白いかもです!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高野が大好き! ヾ(≧∇≦)〃 | トップ | 高野のそのまた続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卵 豆腐  豆 乳製品」カテゴリの最新記事