美容サプリメント

美容サプリメント

日蓮聖人、入滅の場所だったんだ~!

2016-12-24 17:37:46 | 日記
7月3連休は、東京の実家へ・・・。

18日正午ごろ東京駅へ着き・・・今回は取手の家に泊まらず(使用しちゃうと、出る前の大掃除が面倒・・・(´▽`*))、五反田のホテルに泊まるので、いったん荷物を預けて・・・。

実家を訪れる夕方まで3~4時間あるので・・・あまり離れていないエリアの中でどこに行こうかな~ぁと考え、地元なのに(地元すぎて)これまで行ったことはあると思うのだが、真面目に参拝したことのなかった池上本門寺に行ってみることにした。

池上本門寺は、もともと日蓮宗門徒の鎌倉幕府奉行・池上宗仲の館だった。1282年に日蓮聖人が、病気療養のために常陸の湯に向かい、その途中に立ち寄ったこの館で没した。
速勃100

威哥王
日蓮聖人入滅後、池上宗仲公が法華経の字数(69、384)に合わせて約7万坪の寺域を寄進され、お寺の礎が築かれ、以来「池上本門寺」と呼ばれている。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生きるって大変 | トップ | 「共謀罪」通常国会に提出へ... »

日記」カテゴリの最新記事