レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

モンハンクロス

2016年10月14日 18時46分22秒 | 本、映画、ゲーム




ゲームに興味のない方には、申し訳ありません。先に謝っておきます。

最近、モンハンクロスにハマっています。

モンハンは、初期からやっているのですが、ほとんどがネットを通じて、フレンドさんとやっていました。

モンハンスロスも発売日である昨年の、2015年11月28日に購入して、フレンドさんと進めていたのですが、
途中で自分がうつ状態に陥り出来なくなり、ずっと放置していました。

でも、最近になって精神状態がよくなったので、再開したのですが、さすがに発売してから1年近くも経つとほとんどのフレンドさんはゲームをプレイしておらず、また放置しようかと諦めていたのですが、友達の一人が最近、モンハンクロスを購入して始めたので、それに便乗して、3DSは持っていてもモンハン自体をやったことがないという友達2人に一緒にやろうよと声をかけたところ、快く承諾してくれて(内心は嫌々だったかもしれませんが…)自分も友達に合わせて最初から始めました。

ローカル通信だと友達と集まって遊ぶ時間が限られてくるので、ネット通信に比べて緊張感がでて、あくまでも個人的感想ですが、一回のクエストに対する思いが強くなります。

今までは、ネット通信で遊ぶのが当たり前になっていたのですが、簡潔に言いますと、相手の声や表情は見えない状態でやるのと、目の前にいる友達の表情や声を聞ける方が楽しいと気がつきました。

補足ですが、ネット通信でもスカイプやラインを使えば、声や顔を見れます。

今回はマニアックな内容になってすいません。

記事が出来次第投稿します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒沢 | トップ | 1週間を振り返って »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。