私は楽しい日々を所望する!!

主に漫画の感想中心です

ばくおん丘女祭行ってきた

2016年11月06日 | 日記

よみうりランドで開催されたばくおん!!イベント 丘女祭2016に行ってきました

よみうりランドはたぶん人生初ですよ。園内は家族連れやカップルが沢山いてやはり男一人は違和感あっただろうな・・・

わたあめやばくだん焼きなど食べ物がばくおんとコラボしてたり、上田さんが園内放送したりとイベント始まる前からばくおん楽しめてました

物販ブースではパンフレット購入。しかしこのパンフが意外と高かった。中身はよくあるイベントパンフな感じで悪くは無いけどね


物販脇では発売中のフィギュアや今後発売予定なフィギュアも展示されてました。来夢先輩のは実物見て欲しくなったね


会場付近ではバイク王が実際のバイクが展示されていて乗れたりしました


LINEで公式アカウントを友だち追加してステッカー配布してました。もちろん追加してもらいました


さてイベントは日笠さんが司会でしたね。バイク部はみんなメイド衣装ということで、文化祭を意識してました。

内容もミス丘女を決めるために、告白対決などありましたが、やはり面白かったのはBKBですねw

このイベントはお笑い芸人のバイト川崎バイクさんも呼ばれてました。持ちネタのBKBをバイク部が即興でやるのは面白かった(^^)

バイク川崎バイクさんはコーナーの間で実際にネタ披露もありました。存在は知ってたけど、ネタをちゃんと見たこと無かったんですが個人的には好きなネタですよ。最後即興でBKBやったりとコーナーの間も満足

ライブ部分はOPからキャラソンでEDとガッツリ聞けましたね。最後はバイク部勧誘の歌は耳に残るんですよ。あの振り付けも良かったな〜

イベント全体は満足なんですが、個人的にはもうちょい作品についてやアフレコなどの話が聞きたかったですね。まぁそういうのはコメンタリー聞いてくれと言われたらそれまでですがw

2期やれるほどの人気があったかは微妙ですが、好きな作品ですしまたバイク部が動く姿見たいですね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 劇場版マジェプリ最高 | トップ | Fate/EXTELLA MUSEUM行ってき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。