きらきらな目

威哥王:http://www.okkanpo.com/Product/8.html

節分禁止

2016-12-07 16:09:01 | 日記
豆が鼻の穴に詰まるから 豆でなく 紙を丸めた豆で代用しているという話がある 先日のテレビです

 ホントなのかなあ そういうことを言う親もいるんですね どんなものでも ある程度の危険?はあるものなのになあ そんなことで だんだん文化が廃れていきます 秋田のなまはげも 家にあげてもらえないとか 腕白な子がお行儀良くなったっていうのに 「そういうしつけはちょっと違うんじゃないかと思う」って 昔からの知恵に代わるものを考え出さないといけないのかも中華牛鞭

 文化の継承は難しい……蟻力神
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時間は皆平等 | トップ | いじめ巡り同級生を不処分、... »

日記」カテゴリの最新記事