金魚と暮らす365日

金魚に魅せられた初心者の飼育日記です。

ウリの身体測定

2007年04月05日 | タンクメイト?(ミスジドロガメ)

ウリ(ミスジドロガメ)は現在の飼育環境に完全に馴染んでくれたようです。
ビクビクしていることもあまりなくなりました。
エサを求めて水面にまでやってきます。

ぼくの中では、ウリをメイン水槽へ合流させる気満々です。

しかし、とにかくウリはすごく幼く見えます。
実際にどのくらい幼いのかについてはさっぱりわからないのですが・・・
なんとなく、人間でいえば小学3年生ぐらいのような気がします。
小学3年生をいきなりメイン水槽に合流させるわけにもいきません。
せめて中学1年生ぐらいになるまでは今の環境で育てたい、と漠然と思っています。

どのくらいまで育てば中学1年生なのかももちろんわかりはしません。
でも、とりあえず身体の大きさを目安のひとつにしてみようと思います。

そんなわけで、ウリの初めての身体測定を行いました。
結果は、甲長3.5cm!、体重10g!
甲長4cmになったら中学1年生とみなしたいと思っていますが・・・
どうなりますか・・・


・・・少しは大きくなったのかな?


・・・よくわからないけど

■メイン水槽のお世話・・・水量130リットルのプランターで14匹が生活中■
水換15リットル
テトライージーバランス3ml添加


・・・オランちゃんです また大きくなったような気がします

■ちび・ウリ水槽のお世話・・・水量17.5リットルの半透明ケースで生活中■
水換5リットル

※ウリの身体測定実施・・・甲長3.5cm 体重10g


最新の画像もっと見る