Quitada 31 ブログ GX

さて、何をしようかな

はとバスツアーに参加 - 今宵ステキな夜に乾杯!

2010-01-29 23:33:04 | アミューズメント
本日は、大学時代に同じ研究室にいたりした方々と、本日ははとバスツアー「今宵ステキな夜に乾杯!」に参加してまいりました。

「テレビでも有名なますい志保ママが切り盛りする銀座のクラブ - ふたご屋 - を体験してみましょう」というツアーだけど、そもそも quitada はますい志保ママを知りませんでした。すんません。有名なんですね。

この手の都内がメインステージな日帰りはとバスツアーは、東京駅からバスに乗ってホテルの食べ放題にいってご飯を済ませるというのが定番で、まずはシェラトン・グランデトーキョーベイ・ホテルへ向かいました。ここでバイキングというかビュッフェでご飯をいただくんですが、参加者に着物を着た、いかにも銀座で働いていそうな方がいたんですが、ふたご屋のホステスでした。ぐはぁ。

#なお、5 月からはシェラトンではなく、ホテルオークラでのディナーになるそうです。

話によると、リーマンショック後、ふたご屋もぜんぜんお客さんが来なくなったそうで、ダンスショーを取り入れたり、銀座のクラブとしては値段をありえないほど下げたりしてなんとか客足が戻ってきたそうで。クラブにいってもこういう話をしているオレってつまらない人間でしょうか?うむー。

会社の接待とかで、こういう店の一つや二つ、覚えとかないとね。社怪勉強ということで。