boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

圧力なべ

2016-09-13 | 生活

圧がかかり難く、フタから水が漏れたり

圧力なべの機能を果たせなくなった鍋

修理を依頼してあったが、1か月ほどの入院で無事戻ってきました

圧のかかり具合は上々となりました

ないと、不便です

びっくりするような料理を作る訳ではないけど

「早く戻ってきて」と何度思ったことか・・・

サツマイモの芽が出始めたので

サツマイモ、蒸す

なかなか・・・ですよ

栗より美味いサツマイモ♡

この後、お汁粉も作る

一晩小豆を水に浸す、などと云うのはなく

すぐ、作れて出来上がります

熱源のエコになり、時短にもなるから

圧力なべがもっとベーシックになると良いのにと 思っています

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドック | トップ | 清水の舞台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿