Mrs.Potatoのキルトな日々

パッチワークが好き!ミシンが好き!

10年前のマンスリーキルト

2017-08-09 17:41:30 | パッチワーク

午後教室のIさんが「見て下さい!」と持ってこられた斉藤謠子さんプロデュースの10年前のマンスリーキルト。
聞くと10年前に購入したものの、数枚でお蔵入りになっていたとか・・・今見ても細かくて、難しそうです
で、Iさんが驚かれたのは、今縫うとずいぶん上達していることに気づいたこと。
検証してみましょう
これが10年前にチャレンジしたアップリケ↓角の始末が苦しそうです

そして最近作られた、アップリケ↓

美しいですね!なんだか余裕を感じます。

これから、10年前のマンスリーに取り掛かることにした、Iさんでした

それにしても、10年前の雑誌なのに今見ても、素敵なデザインです。
改めて、斉藤謠子先生の素晴らしさを、再確認したのでした。

Iさんの、先日展示会のアップリケも、もう一度見てくださいね。

10年間の、成長を感じるひとときでした。

8月9日は長崎原爆の日、平和にキルトを楽しめることに感謝します。二度と起きませんように

今日も見ていただいて、ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
スマホ・タブレットもOKです。よろしければ、バナー↓をクリックしてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 米子情報へ



 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハンドキルトの美しさ | トップ | アップリケペーパーで、簡単... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL