Mrs.Potatoのキルトな日々

パッチワークが好き!ミシンが好き!

ボルチモアアップリケ&スーパーばぁちゃん

2017-06-16 19:41:44 | パッチワーク

最近、とっても元気付けられる人を発見し、教室でしばしば話題にしています。
若宮正子さん82歳、なんとプログラミングを習得して、アップルアプリ”ひなだん”を開発されたのです。
パソコンを始めて触ったのが60過ぎて退職してからということ、接続に3か月かかったというのも驚きました。
20年前は、そういうサービスや教室も、無かったんですね
先日、アップル社でアプリ開発者5000人を招待するレセプションパーティが開催され、そこでも大変な注目度だったそうですよ。
冒頭の英語でのスピーチにも驚きました。
年だから英語もなかなか覚えられない・・・なんて言い訳している自分が恥ずかしくなります。
どんな人生を歩まれたのだろう、と興味をもちました。
詳しくはこちらで

教室でも、素敵な人生の先輩が、たくさんいらっしゃいます

今度、人生大学に参加するというAさん、ミシンもハンドもとっても上手。

先端の丸は1㎝もないアップリケです

こちらは「この本面白かった~」と ”90歳何がめでたい” 佐藤藍子著を、紹介して下さったNさん

刺繍がとても上手なんです。

♥心に残った若宮正子さんのことば♥

” 足りないものは時間、有り余るものは好奇心 ”


いつも見ていただいてありがとうございます。
今日も見たよ!とバナー(手のひらマークになったところ)をクリックしてくださいね。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 米子情報へ



 






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お孫さんへのベッドカバー💛 | トップ | ハワイアンの緻密なキルト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL