Mrs.Potatoのキルトな日々

パッチワークが好き!ミシンが好き!そして山が好き💛

試行錯誤のボルチモア

2017-05-10 19:35:59 | パッチワーク

教室では、7月の作品展に向けて、50㎝の額を使ったボルチモアアップリケにチャレンジしています。
初めての方も、アップリケ苦手な方も、皆さん奮闘中

Kさんは、初めてのミシンアップリケに、チャレンジ。

まずは葉っぱを段染ミシン糸でジグザグステッチ、これから菖蒲の花が付きます。
試し縫いを繰り返し、色塗りして、試行錯誤しながら進めていきます。

そうやって、出来上がる作品は、どれも素晴らしく、愛おしいものですね

Mさんも、何度も挫折しそうになりながらも取り組み、トップが出来ました。
リースにアレンジされたので、大変だったと思います。

キルトが入るとさらに素敵になる事は間違いありません

いつも見ていただいてありがとうございます。
今日も見たよ!とバナー(手のひらマークになったところ)をクリックしてくださいね。
明日も皆さんのおかげで、元気に過ごせるような気がします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 米子情報へ



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルチモアの額絵 | トップ | スーとビリー&着物でワイド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事