Mrs.Potatoのキルトな日々

パッチワークが好き!ミシンが好き!

アジサイ

2017-05-16 22:56:40 | パッチワーク

大好きなアジサイの鉢をいただきました
”万華鏡”、はお隣島根県の県農業技術センターが開発した品種でなかなか手に入りにくい花だそうです。
それが、こ~んな素敵な、私の好きな色パープル&ホワイトをいただけるなんて

ラッピングも花と同じデザイン、素敵です

花びら1枚1枚が、本当に美しい

私のキルトのアジサイ、以前テッセレーションで作ったものです。


友人の夫が亡くなったと連絡がありました。
白い花を送りましたが・・・こんなきれいな花を送り、友人を慰めてあげたかったなぁ・・・
いつか”万華鏡”をもって、お線香をあげに行けるといいな。

友人からの電話で、私未亡人になったけど、未来を亡くすという意味は嫌いだから
これから”未望人”未来を望む、と名乗ることにしたわ。と前向きな言葉に、こちらが泣きそうでした。

ご主人からよく聞いていた言葉 ”金持ちより人持ち”
その言葉の通り、葬儀の時は500人ほどの方たちがお別れに来られたそうです。

あったか~い、ポジティブなご夫婦でした。
頑張れ”未望人”


いつも見ていただいてありがとうございます。
今日も見たよ!とバナー(手のひらマークになったところ)をクリックしてくださいね。
明日も皆さんのおかげで、元気に過ごせるような気がします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 米子情報へ



 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キルトの合間に息抜き♪ | トップ | ボルチモアキルト&ハワイア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL