Mrs.Potatoのキルトな日々

パッチワークが好き!ミシンが好き!

底鋲のついたバッグの作り方

2017-08-13 22:40:34 | パッチワーク

いつもしっかりついてない感じで、くるくる回っていた底鋲・・・
正しい付け方をお友達のY先生から教わり、作ってみました。

底板を入れて、スクリュウポンチで穴を開けます。
開ける時は裏に当て台?を必ず入れてくださいね。

裏から見るとこんな感じ。底板は1.5mmを使いました。

今まで木づちでしていたのですが、これもしっかり付かない原因でした。
「金槌でしっかりつけなきゃダメよ~~」とY先生のアドバイス
そして・・・しっかり付きました~

中袋の下に、底がしっかり付きました!


アップリケはどれにしようかな?仮止めです。
友人からいただいたアップリケで、グレードアップ
 

 

これから、しっかり仕立てのバッグができそうです。Y先生に感謝

*バッグのデザインは”ハルメク”という雑誌から、アレンジしたものです。


今日も見ていただいて、ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
スマホ・タブレットもOKです。よろしければ、バナー↓をクリックしてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 米子情報へ



 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キルト&ステッチショー、グ... | トップ | ひまわりのキルト&鳴り石の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL