Mrs.Potatoのキルトな日々

パッチワークが好き!ミシンが好き!

大雪の中、教室

2017-02-11 21:35:53 | パッチワーク

今日は4人の教室予定でしたが、米子はニュースでもすごいことになっている大雪
さすがに教室は無理、と思っていたら・・・
なんと今日からスタートのHさんが、タクシーで来られました
家の駐車場はこんな状態です。50㎝ぐらいでしょうか・・・

喜んで出たものの、すぐに戻ってくるクヌート

Hさん、最初はバスでと考えたそうですが、結局タクシーで、帰りも予約して来られました。
ありがたいやら、申し訳ないやら・・・
そして、今日は、マンツーマンでミシンキルトのスタートです。
まずは、布をロータリーカッターで切ること、そしてストリング状の布を縫うことです。

7㎝幅、6種類の布を2枚づつ輪にして、また7㎝でカットします。

そうして、ほどく位置をずらすと、いろいろな模様が浮かび上がります。

1個づつ繋ぐものだと思っていたと感激され、私もこれからの指導が、楽しみになりました。
先染め布で暖かい感じのマットが出来そうですね。
次回はミシンでキルトを指導する予定です。

私の今日の15㎝パターンは”First Purse”ファースト財布


いつも見ていただいてありがとうございます。
今日も見たよ!とバナー(手のひらマークになったところ)をクリックしてくださいね。
明日も皆さんのおかげで、元気に過ごせるような気がします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 米子情報へ



 






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米麹の甘酒&15㎝パターン | トップ | 雪の日はチクチク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL