Mrs.Potatoのキルトな日々

パッチワークが好き!ミシンが好き!

キルト展から&ベビー甚平

2017-07-23 20:28:45 | パッチワーク

キルト展のボルチモア50㎝額絵、31枚あとの6名分は24日にUPします。

Yさん、Cornflower Ring(コーンフラワーリング)

Oさん、Multi Flora(マルチフローラ)

Tさん、Tudor Rose(チューダーローズ)

Hさん、Americana(アメリカーナ)

Kさん、Bluebells(ブルーベル)

Nさん、Iris(アイリス)


図案は”Flowers Hearts & Garlands" Liz Jone著 から

まだまだ続く、ネットでのキルト展です。

さて、休みの今日は孫ちゃんの甚平を作ってみました。
初めての甚平、ネットで情報をもらいながら、なるほどと感心することが、いっぱい。
まず、裁断、おくみは別に取らず、合わせました。

久し振りに出すロックミシン、糸の調節が上手くいきますように。
ゴミ袋を付けておくと、後片付けが楽です。まず肩あげ部分を縫いました。
 
リップルという生地、昔のサッカーみたいな生地ですが、ポコポコしているので、いつものアイロン台だとぺちゃんこになるそう。
タオルを敷くと・・・なるほど、程よくかかります。
 
ひも通しに、便利なクィックターン、20年ほど前に買ったのですが、ずっと重宝しています。

パンツは2種類あった方が、便利かなと、ブルマ型と長パンツ。

お嫁さんのお姉さんのぶんも頼まれて、色違いで完成!

80サイズで作りましたが、ちっちゃくて、可愛い~~
楽しませてもらいました

いつも見ていただいてありがとうございます。
今日も見たよ!とバナー(手のひらマークになったところ)をクリックしてくださいね。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 米子情報へ



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キルト展から、ボルチモアキ... | トップ | キルト展から、ボルチモアキ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL