私とクイリングと徒然とgooblog

クイリング作品と日々の出来事をゆっくーりペースで紹介中☆

*画像の無断転載は禁止です。ご理解ご協力をお願いします。

初参加~ヨコハマハンドメイドマルシェ~

2015-05-25 21:10:37 | 徒然

とりあえず、お疲れ様と自分に言いたいmi-moです。

 

昨日、パシフィコ横浜で開催されていたヨコハマハンドメイドマルシェに出店者として参加してきました!

 

朝8時半ごろ会場入り。多くの出店者がすでに準備をしておりました。

まっさらな机が並ぶ会場で一人テンションの上がる私。

試行錯誤しながら何とかブースの完成

ブースは180㎝×90㎝なのですが、これが意外と狭い。

レイアウトを何回か変えながらこの形に落ち着きました。

 

開始時間となり、ドキドキしながらお客さんを待ちます。

クイリングなんてマイナーだし、人は来るのかな?と思っていましたが、

ふと立ち止まってくれる方や、クイリングをご存じで興味深く見てくれる方など

いろんな方に立ち寄っていただきました。

 

いつもレンタルボックスに出店していますが、人と顔を合わせて売るのは初めて。

 どんな作品に興味を持ってくれるか、とか、どういうところを見てくれるのかとか。

「細か~い!」とか「色合いが素敵」とか率直な感想、ちらっと見てくれる目線。

見てくれる人の反応がわかって、中々新鮮でした。

 

他のブース様も見ながら、商品の配置とか作品の傾向とか見て回って、

次はこんなの作りたいとか使えるアイデアを偵察してました(笑)

 

本当は当日の内にブログ更新したかったんですが、記事書いてるうちに寝落ちまして…

こりゃいけないと今日に持越し

 

今は、また次はレンタルボックスに出すべく策を練っているところです。

 出店が決まりましたらまたお知らせします。

 

きっとまたいつも通りの更新頻度となってしまいますが

これからもmi-moをよろしくお願いします!!!!

 

 

 


ランキングやってます。
人気ブログランキングへ
がんばれーって思った方はポチっと



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした! (にっこりんご)
2015-05-25 23:18:25
写真を見るにすごい賑わいですね!
ブログにアップされていた子(作品)たちが綺麗に並んでディスプレイされるとさらに素敵ですねU+266B
当日はいけなくて残念でしたが、また次のお知らせ楽しみにしています(^_^)v
初出店 (くろねこ天使)
2015-05-26 16:56:48
初出店おめでとうございます。
広い会場だと、ドキドキですよね~。
行きたかったなあ。さすがに距離がある。
限られたスペースに上手に置いてみえます。
又、素敵な新作見せて下さいね。
お疲れ様でした。
Re:おつかれさまでした! (mi-mo)
2015-05-27 14:14:07
コメントありがとうございます。
いつも単品でしか作品を撮らないので、ディスプレイするとまた違った雰囲気になるのが不思議ですよね。
ディスプレイしながらあーでもないこーでもないってやってるのが一番楽しかったです(笑)
次やる時は是非、寄ってください♪
Re:初出店 (mi-mo)
2015-05-27 14:20:48
くろねこ天使さん
コメントありがとうございます。
こんなに大きな会場だったんだ…と私もびっくりしました。
レイアウト、どうしても欲張っちゃってまだまだ難しいです(>_<)
一息ついたらまた新しい作品つくります!
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。