mon avis, ...etc.

とりあえず、時々デス。

fff2017

2017-07-27 01:16:31 | 映画


というわけで(?)1ヶ月も前の話ですが。今回、12作品中10作品だけ観ました。だけって、十分行けてるよな、だけというより も!ですね。超人的なスケジュール配分をこなして、10作品も観た~!のでした。我ながらがんばった(^^)/ 
そりゃ誰よりいちばん会いたかったカト様には会えなかったけど。。。10年ぶりの団長だったのに。。。て、カト様の話はダメだ、哀しくなるので、とにかく今回は団長関連のことは考えない、思い出さない。ということにして…

とりあえず、マイベスト10、てか、私の個人的な評価による10本の順位を発表します~

1.愛を綴る女 (監督 ニコール・ガルシア 出演 マリオン・コティヤール ルイ・ガレル)
2.あさがくるまえに (監督 カテル・キレヴェレ 出演 タハール・ラヒム エマニュエル・セニエ)
3.ポリーナ、私を踊る (監督 アンジュラン・プレルジョカージュ、ヴァレリー・ミュラー)
4.夜明けの祈り (監督 アンヌ・フォンテーヌ 出演 ルー・ドゥ・ラージュ💖
5.パリは今夜も開演中 (監督 エドゥアール・ベール 出演 エドゥアール・ベール オドレイ・トトゥ)
6.エル (監督 ポール・ヴァ―ホーヴェン 出演 イザベル・ユペール )
7.チェイサー (監督 ジョルジュ・ロートネル 出演 アラン・ドロン )
8.セザンヌと過ごした時間 (監督 ダニエル・トンプソン 出演 ギョーム・カネ ギョーム・ガリエンヌ)
9.ロダン カミーユと永遠のアトリエ (監督 ジャック・ドワイヨン 出演 ヴァンサン・ランドン)
10.エタニティ 永遠の花たちへ (監督 トラン・アン・ユン 出演 オドレイ・トトゥ メラニー・ロラン ベレニス・ベジョ)

が、正確に言うと、ベスト10とは言えないのよね。よかったー!てのは3位まで。で、5位まではまあまあいいか…ですけど、どうでもいい、てか普通~が7位まで。で、うーん、8位は、ふたりのギョーム君に免じてギリギリセーフでいいか…としても、あとは×!全然ベスト10なんかじゃなーい、とても観てらんねー!ってなワースト映画でした。特に最後のはホントにダメ。メラニー・ロランの美しさをもってしても、許せないほどの酷さ。が、詳しくは書かない。2本とも日本公開になるし、とりあえず罵詈雑言は封印しときます。日本におけるフランス映画全般のためにデス、はい。

てなことで、これから、よかった映画の話だけします。
が、今夜はもう遅いし、明日もまた(ありがたいことに…笑)とても忙しいので、また今度ね。
とりあえず、ルーちゃんの写真貼って、今日は終わり~。


↑↑ 私のカメラで撮った写真、微妙だ(苦笑)。しかし、ホントこんな近くでたっぷりトーク聞いたんだよなあ。かわいかったなあ。
てか、シャッターチャンス狙って、生ルーちゃんの表情見逃すのはもったいないと思っちゃったんで。ひたすらガン見してしまってた。
おかげでアイコンタクトばっちりとれたし…と思ってた、おめでたい私(笑)が、気のせいじゃなく、サイン会で覚えてくれてたような・・・


というわけで、↓↓ これ、サイン会の時、私だけにくれた笑顔💖です~


んー、思い出すとしあわせな気持ちになれるなあ(笑)ありがたいことだ、明日もがんばれそうだ~!! 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれれ?? | トップ | merci  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事