mon avis, ...etc.

とりあえず、時々デス。

スポーツの秋

2016-10-11 23:59:35 | 好き嫌い
エネルギー不足・愛情不足・知識不足・経験不足・運動不足……と、不足だらけの秋ですが(笑)
なによりもヤバかったのは、運動不足でした~とな。

体育の日、運動会の障害物競争に飛び入り参加して、思いっきりケガ~(/o\) なさけね~ス(*ノωノ)
てか、別に2位で十~分なのにね、あれれ?こりゃ1位とれるかも?!って気になってしまって、つい、終盤に激走モード(?)
で、ゴール前で豪快に?大転倒!!…と。なんておバカな私。ばっちりウケただろうけどさ(苦笑)
いやいや、それでも3位はとったんで、ホラね、やっぱりおいらはスポーツ系(?)なのよ。てか(笑)。

今月に入って、ほぼ5か月ぶり位に、毎日、そこそこ睡眠時間はとれていて睡眠不足でもないし、あんまり疲れてもいないし。
つまりは、決定的な運動不足、単に身体がなまっていたのだとしかいいようがない。
しかし、せっかく修理したのに、治った途端にまた違うとこ故障~(笑)
ま、たいしたケガではないけど、またしばらくは安静に…みたいなことで。

いやその、私は、やっぱ運動が大好きだし、どうしたって体育会系の人間なのだから、こんなに体動かしてない生活はイカンなあ~と改めて思うスポーツの秋なのでした。

東京やParisなら、黙ってたって、毎日、いっぱい歩くし、基本的にはずっと肉体労働をしてたから、運動不足な生活なんてしたことなかったんだよね、以前はさ。ところが、今の生活は、いつでも車移動だし、下手すりゃ一日中、頭だけ使って座りっぱなし…みたいなことが多すぎて。んー体質に合ってねーよなあ…とつくづくデス。はい。

10月も半ばとなると、元職(てか元バイト)ならクリスマス商品の準備作業で鬼のようにコキ使われて、へとへとになってる頃だなあ。クリスマスなんか大嫌いだ~!あー今年ももう終わっちまう~!とか文句いいながら、仕事帰りにマッサージに通ってる時期だな~、使いすぎた筋肉ほぐしにね。

とか、思うと、筋肉の衰えもヤバいし。てかもう、使ってないと落ちてく年頃だし。
というわけで、今度のケガが治ったら、ちゃんとね、なんかしら習慣つけて運動をしようっとな。
とりあえず、秋の間は、都合つく時間もあるし(という予定)、楽しめることをなんかしよう…

やるスポーツなら、やっぱテニス・水泳・体操が好き。ソフトボールも好きっちゃ好きだし、バッテイングセンターにでもいくか。
観るスポーツなら、テニス・卓球・男子体操・フィギュアスケート・スキージャンプってとこかな。野球もサッカーも観れば楽しいけどな。
あ、女子バレーも好きだった!でも、それはサオりん好きだからだな~、引退しちゃったら観ないかもですけど…(^^ゞ

ま、どうでもいいよな記事でした(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぺルデュ | トップ | (^^)/~~~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む