mon avis, ...etc.

とりあえず、時々デス。

ヤンさんが(やっぱり!)ステキだった件

2017-07-18 01:40:31 | 好き嫌い
なにもかもスッ飛ばして、今日はコレを書いときます。

3月の宣言通りに(?)ヤンさんのコンサートに行ってきましたよ。
もうもう大満足の大感激・・・てな月並みな感想でOKです。はい。

地獄の底から出てくる声はあったけど、一曲一曲、それぞれのドラマを演じるみたいな熱い歌いっぷりに痺れました。
この人、根っからの表現者だなあと感服。それが自然に入ってく感じと、渾身の魂が宿ってる感じと、どっちもどっちで、掴む力がすごい。無理がなく手抜きもなく当たり前のようにヤンさんのつくる世界が見えるし、しみる。て、こう書くとわかりにくいかもしれないのだけど・・・
ホントにスゴイ人だ。

イーちゃんのことは、今日は置いといて…

シャンソンとなると、フランスかぶれの私はレパートリー(?)が膨大です。で、ヤンさんで聴きたい曲が色々浮かぶなあ。どんな風に歌うんだろうと想像がつかないとこがステキ。カンタンに予想させない感じが、いいのです。こないだ2曲でビックらこいた、これはなんだろうという魅力が、今日は色々聞いて、なんとなく分かった気がするのでした。表現力というか、板に乗る姿勢とか生き方みたいなものが、予定調和じゃないとこが、面白くてカッコいいのだ。

しかし、お芝居や、よく知ってる人のコンサートならいいのだけど、こんな風に1人で行ったことのないOGのコンサートに行くのは、ちょっと心細いというか、なんだかさみしいなあ。。。今日はイーちゃんも出てたから、まあ知らない人でもないけど。。。
てか、ヤンさんも宝塚では観てたから知らないわけじゃないんだけど、花組では出待ちしたことないしなあ。星組にオスカルで客演した時だけだな、入りとか出の素のヤンさん見たのって。

案外、一途で律儀なのでね、私。星組さんか、ペーさん以外の人の単独の舞台はなかなか行けなかったりして。まとまって出る公演なら結構行ってたので、イーちゃんはよく観てたのよね。で、すごく行きたいけど、安奈さんの単独コンサートとかは遠慮してたりね、なんとなく浮気みたいでよくないよなあとか律儀に思うタイプ。芝居なら観たければ誰のでも行くんだけど。
ずんちゃんも再会して縁があったから行ってるけど、てか、ずんちゃん世代には、あまり義理も縛りもないからいいかなって気楽さがあるか。

なんの話だ?疲れてズレてきた(笑)とにかくヤンさんかっこよかった!行ってよかった、夢のような時間でした。感謝。
不思議なのは、間近でみても全然そそらないのよね、なんでだろう?? 色気がないわけじゃないと思うんだけど、で、健全安全好青年(⇐うわ、懐かしいKANちゃんの名タイトル…笑)でもなさそうだし、不思議だなあ。この謎は、もう少しおつきあいしないと解けないなあ。と思うので、まだわからない、何度も観てみないとわからないような、予想し難いなにかがあるんだろう、と、とっても楽しみ。ヤンさんの舞台表現の魅力に通じる、人としての魅力が、きっとそこにあんだろな、そういやミステリアス・アンジュってあったな、現状まさにそんな感じか。

ダメだ、ぐじゃぐじゃしてきた。疲れてます(笑)明日も忙しい、寝ないと!
とりあえず、書いときたかった。ヤンさん、シャンソン、トーク、ダンス、全部よかった!話にはバッチリついていける世代ですし、現役時代は全部観てたしね。で、やっぱ、今の方がカッコいいなあ。。。ステキだなあ。。。と。はい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰り道2 | トップ | どうでもいいが »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む