SENSE

美女

『侍道4』大人の階段上っちゃう!?

2011-01-11 14:55:09 | 日記
●『侍道』史上最高に熱い夜がやって来る!!

 プレイヤーの気の向くまま、侍としての生活や戦闘、人助けなどが楽しめる『侍道』シリーズ。本作には、気になる女性と密会が行える新要素が導入されている。これでキミも侍充!!


■気になる娘をハンティング

 街を探索中、気になる女性を見かけたら、話しかけてアタック開始。彼女が喜びそうな会話の内容を選んで、心を開かせよう。キミの口説き文句で彼女の心がメロメロになったら、夜の密会が解禁。ふたりの関係は、つぎのステージへ。


■今宵あなたを開国します

 口説いた女性との密会は、人々が寝静まった夜更けに行われる。まずは、寝ている彼女と出会うために、家に侵入。家人や番犬などの目を逃れつつ、ライバルに先を越されないように、家の中を探索しよう。忍び足で目指すのは、目当ての女性が眠る寝室。


■イヤよイヤよも好きのうち!?

 旅籠では、恥じらう女性をその気にさせることに。□ボタンを押せばボディータッチが可能だ。女性と戯れながら、画面左上のゲージを減らしていこう。すべて減らすと、あんなコトやこんなコトが!?



侍道4
メーカー:スパイク
対応機種:プレイステーション3
発売日:2011年2月17日発売予定
価格:7770円[税込]
ジャンル:アクション / 侍
備考:開発:アクワイア、プロデューサー:寺澤善徳、渡辺一弘、ディレクター:金山圭輔

【関連記事】
『侍道4』大人の階段上っちゃう!?
『侍道4』のプロモーションイメージキャラクターにJOYが決定!
『侍道4』の初回封入特典は幕末の志士“坂本龍馬”DLCコード

安西氏、NHK会長就任を拒絶…人事白紙に

2011-01-11 14:54:47 | 日記
 今月24日に任期満了を迎えるNHK会長人事で、就任を内諾していた慶応義塾前塾長の安西祐一郎氏(64)が11日午後、記者会見を開き、NHK経営委員会に対し「会長就任については、不本意ながらこれを拒絶する」と通知したと発表した。

 最優先候補の安西氏が就任を拒絶したことで、福地茂雄会長(76)の後任人事は白紙に戻った形だ。

 安西氏によると、先月19日に小丸成洋経営委員長から就任を要請されたが、この時は「荷が重い」と辞退。しかし、その後も重ねて要請を受け、「NHKがさらに良くなり、日本を浮上させる一助になれば」と、27日に内諾した。

 その後、安西氏が小丸委員長側に仕事の環境に対して説明を求めたところ、これが、就任条件を付けたなどと一部で報道された。このため今月5日、安西氏は経営委員らにこの報道内容を否定した。

 しかし、この間のいきさつで、就任要請が経営委員会の総意でないこと、さらに、経営委員も風評で評価したことが判明したと判断。さらに10日、小丸委員長に就任辞退を要請された。一貫性のない小丸委員長の下では、NHKのかじ取りは困難と判断し、就任拒絶を伝えたという。

E3、出展社リスト第一弾が公開…来場受付等もスタート

2011-01-11 14:54:25 | 日記
世界最大のゲーム展示会であるE3(2011 Electronic Entertainment Expo)の第一弾の出展社リストが公開され、来場者やプレスの受付がスタートしました。

今年のE3は6月7日~9日の日程で、昨年までと同じく米国ロサンゼルスのコンベンションセンターにて開催されます。オンラインでの来場者およびプレスの受付は4月25日までとなっています。

「E3 Expoは最先端のゲームに触れ今後のエンターテイメント体験というものを定義する世界的な場です。全てのゲーム会社がここに集い、何万の関係者が世界中からここに集まることをとても楽しみにしています」と主催者であるESAのMichael D. Gallagher代表はコメントしています。

現状の出展社は以下の通り。

・505 Games
・アクティビジョン
・Advanced Micro Devices(AMD)
・アタリ
・アトラスUSA
・ベセスダ・ソフトワークス
・カプコン
・Crave Games
・ディズニーインタラクティブスタジオ
・エレクトロニック・アーツ
・エピック・ゲームズ
・コナミデジタルエンタテインメント
・ルーカスアーツ
・Majesco Entertainment Company
・マイクロソフト
・バンダイナムコゲームス
・ナツメ
・任天堂オブアメリカ
・エヌビディア
・OnLive, Inc.
・Perfect World Entertainment
・Proximo Games
・セガオブアメリカ
・ソニー・コンピュータ・エンタテインメント
・ソニー・オンライン・エンターテインメント
・スクウェア・エニックス
・テイク・ツー・インタラクティブ
・THQ
・Trion Worlds, Inc.
・ユービーアイソフト
・ワーナープロスインタラクティブ

【関連記事】
E3 2011
【China Joy 2010】東京ゲームショウやE3には見られないまったり感
【E3 2010】今年の来場者は4万5600人…来年は6月7日~9日
【E3 2010】ゲーム専用のプリペイドカードが普及する米国事情

連休関係なし!久保球団記録の73試合登板

2011-01-10 22:44:01 | 日記
 【巨人6―4阪神】巨人・久保が昨年の山口に並ぶ球団最多記録の73試合登板を果たした。

 7回2死から新井を打ち取ると、8回は先頭のブラゼルにはソロ本塁打を浴びたが、その後は危なげなく3人を抑えた。今季は開幕から好調を維持し、大事な場面を任されるまでに首脳陣の信頼を得た。「いい場面で使ってもらえている。残り試合も全部行けます」とフル回転を誓った。

【関連記事】
久保 虎の勢いを寸断!勝負決定づける好救援
久保痛すぎる2失投…満塁にした過程が原因
クルーン乱調で緊急登板 久保が5年ぶりセーブ
新型インフルに潰された巨人5番目の男…
巨人・久保が新型インフル…原監督「仕方ない」

西武怒りの足踏み!指揮官まさかの判定に「技量不足」

2011-01-10 22:43:40 | 日記
 【西武4―11ソフトバンク】直接対決に連敗した西武。渡辺監督の怒りの矛先は、3戦連続で逆転負けを喫した投手陣と、審判団に向けられた。6投手が16安打を浴び11失点。優勝マジックは4のまま2日連続の足踏みとなり、福岡での胴上げを逃したどころか、ゲーム差は1・5に縮まった。

 「投手が頑張らないと。後ろに行く投手が安定しない。気持ちの弱さが出た。(7回の)5点が致命的だったし、審判のジャッジもあったしね」

 先発・帆足が4回までに4失点すると、2番手には右肩痛で離脱し、この日1軍昇格した岸を送った。6月29日の日本ハム戦(新潟)以来82日ぶりの登板だったが、松中に決勝弾を浴びるなど2回4安打2失点で敗戦投手となった。「投げている感じは悪くはないですけど、カーブとかは理想とは違います。そんなこと言っても仕方ないですけど」と首をひねった。

 指揮官が問題視したジャッジは、7回無死一塁から小野寺が小久保に死球を与え、危険球退場となった場面だった。猛抗議に出たが判定は覆らず、この回5点を失った。投球が顔面や頭部などに直接当たり、審判員が危険球と判断した場合に「危険投球」となるが、小野寺の投球はカーブのすっぽ抜けだったため「小学生が見てもカーブと分かる。あれを真っすぐと言われてもね。技量不足。大事なゲームというのを分かってほしい」とまくし立てた。

 渡辺監督は試合後、投手陣を集め「ここまでケンカするくらいの気持ちで投げないと」と、ゲキを飛ばした。最短Vは本拠地最終戦となる23日の楽天戦(西武ドーム)に延びた。その試合は涌井を今季初の中4日で先発させることを決めたが、その前に同一カード3連敗だけは阻止しないといけない。渡辺監督は「追い込まれてもしようがない。あすは絶対勝たないといけない」と前を向いた。

 ▼西武・潮崎投手コーチ(岸について)平常心でいけなかったのかも。次は余裕が出てくると思う。

 ▼西武・帆足(先発し4回6安打4失点)点を取ってもらったから…。調子はいつもと変わらなかった。

【関連記事】
おかわり9回2死同点弾も…サヨナラ負けで足踏み
一気に決める!ストッパー岸、胴上げ投手だ
鷹の祭典再現!赤鷹応援でレオ3連破だ!
涌井、首脳陣の厚い信頼受けて「頑張りま~す」
ソフトバンク 、
ジャッジ 、
日本ハム を調べる