goo

世田谷区用賀駅静かな住宅街にある社交ダンス教室

プロ競技ダンサーの日々の出来事やダンスでの出来事いろいろお伝えします!

東京都世田谷区玉川台2-3-12金谷ビル2F

TEL&FAX 03-3707-9053

  

さよなら健さん。。

人気ブログランキングへ

日本の『男』代表と言っても過言ではなかった高倉健さん

特別ファンだったという訳ではありませんが
無骨さ純粋さ優しさ誠実さ、そして男気。。

リスペクトしていました。

任侠ものもシビレましたが
やっぱり自分として印象深いのは…
「八甲田山」と、家族で映画館に観に行った「南極物語」

親の前で号泣するのがちょっと恥ずかしい思春期だったので
その場では必死に涙を堪えた(でもちょっと泣いちゃってたかな…)けれど
夜寝る時思い出して、布団に潜って泣いた事を思い出します

“ゴルゴ13”のモデルだったらしいところも心揺さぶられます(実写版もありましたね…)

※ゴルゴは自分の後ろに立った者は女だろうと構わずぶん殴ってしまいますので、健さんはあくまで容姿としてのモデルだったという事ですね

私(にゃー)がよく『自分』と使うのも
実は健さんを真似てのものです。

学生の時仲間内で流行った、何か出来ない事や不得意な事があると
「自分、不器用ですから…」と渋い顔でキメながら言うと
周りで仲間が「いや器用に頑張れよというツッコミを入れるという遊びがブームになっていた事も懐かしく思い出します

気付けばひっそりと心にいつも健さんはいたんですね

自分に厳しく人に優しい
そんな器のデカイ日本が誇る男が逝ってしまいました

どうかこれからはのんびり自由にゆっくりおやすみください
心よりご冥福をお祈り申し上げます。。


人気ブログランキングへ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「カベドン」より「ビルドン」

人気ブログランキングへ

さっき
人生2度目の豊島区在住『生ハクビシン』に会ったにゃー加島です

私の事をよくご存知であり、且つ、映画情報にアンテナを張っている方なら
“奴はそろそろ更新するはず…”
と薄々予想されていたとは思いますが。。



はい行って参りましたよ

エクスペンダブルズ3


“ワールドミッション”というだけあって、今回も目が眩む程の豪華キャスト陣と脚本・演出もう興奮がMAX大気圏超え

従来メンバーに加えて今回はメル・ギブソンハリソン・フォードまでもが参加
そしてこれまた初参加のアントニオ・バンデラスが中々いい役どころで出演してました




ええそうです
自分、生粋のスタローンオタクです
筋肉大好きです
格闘全般大好きです
熱い男の絆大好物です



スタローンの脚本には必ず熱い人間ドラマがあります
そして精神的にも肉体的にも男前で、心優しく孤独で思いやりのある人物が大勢登場します

こんなにも優しく屈強な男達が
己の信念の為に、仲間の為に、知力・体力を尽して突き進む

きゅ~っっ

拳の接近戦あり銃撃戦ありナイフ・ヘリ・戦車・機関銃・バズーカ・爆弾・ロケット弾でビルごとドーン

もう爽快キュンキュン

そう
私にとっては「カベドン」なんぞより「ビルドン」

ネタばれになってしまうので詳細が書けず、表面上だけ読むとアホっぽく感じると思いますが…まぁここまでのめり込む自分はある意味アホなのでしょう

でもそんな自分が大好き
むしろそんな自分を誇りにさえ思っています

これからも
この心から愛して止まないスタローンを、そして彼の愛する全てのものを愛し続けていきたいと思います

シリーズ第4弾制作決定万歳
健康と安全に気を付けて完成待ってます

まだ“成り行き次第”という事ではありますが、女性版「エクスペンダブルズ」も制作されるとかされないとか。。?

オーマイガッ

何故今自分が英語ペラペ~ラのアクション俳優ではないのか
悔やんでも悔やみきれません…

さぁ
これを読んで色んな事が気になっちゃった人は劇場へGO

人気ブログランキングへ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

浮かれた奴ら2014。。

人気ブログランキングへ

ハロウィン趣旨伝統も一切忘れて
年に一度の浮かれた奴らが街を闊歩する『日本の伝統行事が今年もやって来ました

昨日、にゃー加島が10年程ボディメンテナンスに通っている三茶のとある整骨院へ、浮かれついでに…いやいやメンテナンスついでに浮かれに行って参りました

昨年同様(※2013/11/1投稿ブログ参照
施術師全員仮装にて真面目にお仕事
そして仮装してご来院の皆様に素敵なプレゼントという事なので。。


今年は三色LEDライトがチカチカと点滅するファンキーメガネと、びよんびよ~んと揺れるコウモリカチューシャ

担当の長田先生は「戦場カメラマン」で


時々かっぱさんがお世話になっている大内先生は「目玉のおやじ」で


裏っ返しにするとこんなことに(にゃーはこっちの方が好き)


にゃーが通い始めた頃からずっといらっしゃるのりこ先生は「巫女さん」で


メイクの気合ナンバーワンの「大阪のおばちゃん風キャッツ」


グラサンしないと普通のサラリーマン「メン・イン・ブラック」


ホントは今日休暇中の「ガスマスクマン」


ガーターベルトがせくすぃ~な「バニーちゃん」と目玉のおやじ再び


以上、浮かれた奴ら2014のご紹介でした

因みに“素敵なプレゼント”お菓子と社長の農園で採れたリンゴでした

こんな仕上がりですが施術はしっかりと通常通り行なっておりましたのでご安心を

今日の施術が3日の試合に活かせる様に頑張りマッスル
(ん?まだ浮かれてるか…?

人気ブログランキングへ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )