goo

世田谷区用賀駅静かな住宅街にある社交ダンス教室

プロ競技ダンサーの日々の出来事やダンスでの出来事いろいろお伝えします!

東京都世田谷区玉川台2-3-12金谷ビル2F

TEL&FAX 03-3707-9053

  

平塚へ。。

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!

4~5日程ちょっと暑さが和らいだと思いきや
また猛暑が戻ってきたという怒り悲しみ
踵落としの練習にも身が入らないにゃー加島です

先日の日曜日
かっぱさんを手にウキウキしている頃
にゃーは平塚にお墓参りに行ってきました

長野の試合があった為、お盆の時期からちょっぴりずれてしまいましたが
ギラギラの太陽も無く、
久々に30度を下回る過ごしやすい一日でした

途中の駅で家族と待ち合わせをした時に
でっかいアフラックのアヒルさんに遭遇

にゃーが軽く乗れる大きさでした
みんなが頭を撫でるからなのでしょうか
頭のてっぺんがちょっと黒ずんでしまっていて
ある意味ご利益がありそうな有難い佇まいになってました

お茶やらお弁当を買い込んでから
インドア派マイファーザー所有の無駄にデカイ4駆に乗り、いざ平塚へ

混雑時期をはずしたお陰で渋滞等も無く
滞りなくご先祖さまにお参りを済ませてまいりました
毎年の事ですが、お墓参りをするとやっぱり心が落ち着きますね

帰りがけにお寺関係の知合い宅へご挨拶に伺った際
お庭で栽培しているゴーヤを沢山いただいたので
1本にゃーもお土産に貰っちゃいました



大きさ比較をします。



・・・・・

何度見ても、ゴーヤってゴジラみたいですよね

これを最初に皮ごと食おうと思った人をホント尊敬します

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

長野遠征。。

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!

本当にもう限界ヨロシクな暑さが続いております
もうお手上げ状態のにゃー加島です

さて
18日の長野遠征についてご報告致します

結果から申しますと…
B級ラテン決勝4位長野ボールルーム選手権準決勝。。
とまぁ至って平凡な結果となってしまいました

今回の試合は
“競り負けた”というよりは“自爆した”に近かったので
かなりの後悔試合にはなってしまいましたが
次回9月1日試合にこの反省点を生かして頑張りたいと思います

さてさて

今回の長野遠征は諸事情により車ではなく、
「9時ちょお~どの~あずさ9号で~
私は私は旅立って(日帰り)来ました

約3時間の長旅
爆睡して起きてもまだ残り40分くらいありました

当日も晴天でバリ暑っ
終点松本駅付近でコンビニを探し、食料調達後いざ出陣



会場は「松本市総合体育館」

昨年までの会場とは違い
“冷暖房完備”“広い会場という触れ込みで、
今年はぶっ倒れる人や棄権者はあまりいなかったようですが…

「おーいかっぱさーんお皿が乾いちまってるみたいだぜー


試合を終え会場を出ると、ギリギリ日が暮れる直前
ノスタルジックな風景が広がっていました


せっかく信州に行ったのですが
誠に残念な事ににゃーさん「蕎麦アレルギー」により
かっぱさんを道連れに普通の定食を食べて
「20時ちょお~どの~スーパーあずさ36号で~
私は私は帰宅の途につくのでした

追伸
今回からラテン時のデコひも輪っかピアスをリニューアルしてみました

正直誰にも気付かれなかったのですが、前までのデコひもは金色だけの紐に縦長の大仏石が中央に付いてるものでしたが、
今回からドレスの水色に合わせて水色の紐の土台に金色の紐を重ねて
中央の大仏石はまんまるのものにしました
この方が遠くから見てもライトで色が飛んだりしないから見えるかな~と。
意外と作るのに苦労しました

輪っかピアスは大きさを一回り大きいものにして、タンニングが付いても錆びにくいものにしました

ちょいちょいのリニューアルやカスタマイズは気分も新鮮且つアガるので
競技選手には時々必要ですね

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

♪きぃ~みたちキ~ウイ♪パっパイヤ・・・

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!

マ~ンゴーだねっ

YES
YOU正解です

はい
暑さに意識朦朧としているにゃー加島です

という訳で。。
南国フルーツマンゴーをどうぞ
↓↓↓


突然どうしたのかと言うと
沖縄嘉弥真先生から暑中お見舞い(なのかな…?)を教室に送っていただいちゃいました

試合で何度かお話しした時に
「今度マンゴー送りますね
とは言ってくださっていましたが
まさか本当に送っていただけるとは思っていませんでした

でっかい艶々のマンゴー3つもいただき
本当に有難うございました

その中の一番小さめなものをいただいてきたのですが
(一応教室のかっぱさん宛だったので少し遠慮などしてみました
それでも手のひらを大分はみ出す大きさで
切ってあるものしか知らないにゃー
どうやって食べるのか現在思案中の為一時冷蔵保存中です

さて
日曜は長野B級ラテンボールルーム選手権に出場する為
今夜から体にタンニングを塗り塗りしております

もうちょっと乾かしたら
冷え冷えマンゴーをいただこうと思います

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ゴールド保持者

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!

アカン暑さが続いております

皆様ご無事でしょうか…?
暑さに怒りすら感じ始めているにゃー加島です

世界水泳熱戦に続いて
今、世界陸上アツイ闘いが続いておりますね~

にゃーオリンピックこの2つの大会20数年来の大ファンで
大会期間中は毎回寝不足に苦しんでおります

白熱する勝負
躍動する鍛え上げられた筋肉
驚愕の身体能力脱帽感服尊敬申し上げます

さて
そんな色々な意味でアツイ真夏のとある日に
何を隠そうゴールド保持者にゃーはここに闘いを挑んで参りました








・・・はて?
何の闘いを…?


絶対に負けられない撮影がそこにあるっ

免許更新時
最大の戦場となる写真撮影

ここで負けると5年間敗北感を味わい続けなければならない…

「目を閉じてから開けるといい感じに写るよ
という友人からのアドバイスを受け
鍛え抜かれた眼輪筋最大限の身体能力を使い、いざ…

パシャっ


・・・・
ん?何かちょっと早くなかった…?



ぬおぉぉぉぉぉ~っ

開ける途中っまだ開ける途中なのっ

“後悔先に立たず”
見事な指名手配写真が出来上がりました

また5年間
この顔が私の身分証明として活躍してくれる事でしょうふっ…

30分の講習を受け、交通安全を心に誓い、
行きつけの整体に寄ってマッサージを受けた後
敗者は帰って行ったとさ



5年後のリベンジを心に誓い・・・

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

猛暑でネコにゃ~は?

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!

Nabeです。関東地方も暑い暑い、
猛暑の夏
がやってきましたね~ 皆さんくれぐれも水分補給で熱中症には気をつけましょうね。

さて来週18日日曜日はB級ラテンで長野まで行って来ます。

一昨日からラテンの練習を始めました、久しぶりのラテンで体力がかなり落ちてしまいました。おまけにこの暑さでもかなり体力消耗してしまいますよね。


ネコにゃ~加島もこの暑さにかなり影響されております。

どんな感じ?かと言うとこの通りです。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









本物のネコにゃーでした。

このネコにゃーは用賀のジョナサンの隣にある美容室さんのネコで、ジョナサンで昼食する時にたまに玄関の外にこうやっていて皆さんの癒しになってくれます。

今日はラテンのレッスン終わった帰りにジョナサンで昼食しようと思ったらラッキーな事にいてくれました。

でもネコにゃーもこのクソ暑いなと言う態度でしたが、写真を撮らせてくれました。とてもとても大人しいネコにゃーです。(本物の方ですが・・・

そしてご飯食べて帰る時もまだいてくれました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





猛暑でやんなっちゃうYO~て感じでした。まぁなんとも癒されましたが暑さは変わらず・・・・

そんな事でこちらのネコにゃ~たまに居るのでレッスンの帰りなどネコ好きな方は寄ってみてくださいね

こちらは暑さに負けず頑張って行きたいと思います

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

昨日のパーティー

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!

もう
暑さで3分の1は溶けてしまったと思われるにゃー加島です

昨日は先刻のお知らせの通り
「Twinkle Dance Creation」
のパーティーに参加させていただいて参りました

場所は御殿山ヒルズラフォーレ東京

現在改装工事中という事でしたが
パーティー会場は問題無く使用できました

アマチュアデモンストレーションにご出場いただきました生徒さんも
プロアマミックス紅白戦にご出場いただきました生徒さんも
皆様とても素敵に踊られていました

当教室から沢山の生徒さんがご出演・応援にご来場いただき
ご協力いただきました事を、この場を借りて御礼申し上げます

今回私達はプロ4組でのフォーメーション
ソロデモタンゴを踊りました

このタンゴで
にゃーはベトナムの民族衣装でありますアオザイを着たので
記念に写真を撮ってもらいました









・・・ふっ…

またやってくれました

「衣装が分かるように」
とリクエストしたらこうされました

いつもこういうイタズラばかりする犯人はこの方
↓↓↓

頭に紫陽花を咲かせております

長身の男前なのにいつもオモロー高木先生
美人で優しいパートナーの高嶋先生とも毎回楽しくお話しさせていただいています

そしてちゃんと撮り直してもらったものがこちら
↓↓↓


また踊ってる時の写真など出来上がりましたらご紹介しますね

そして今回はで行かなかったかっぱさん
久々に打上げでしこたま飲んでご機嫌になった勢いで
憧れのあの方と…
↓↓↓

河内先生のお教室と共同主催でパーティーを開催されている
イワサキソシアルダンスカレッジ未千代先生
いつも明るく清楚でお美しく
憧れ度合いかっぱさんの笑顔で分かりますね~

その未千代先生の素敵なリーダーであり旦那様であります
岩崎高之先生がこの方
↓↓↓


いつもダンディーで紳士な岩崎先生は外見・内面共にジェントルマン
長身でスタイル抜群なお二人の正統派な踏風はにゃーも憧れております

・・・ん?あれ?
河内大先輩の姿は・・・?

あろうことか大先輩とのショットを撮り損ねて帰ってきてしまいました
すみません

今度「ねこまみれパーティー」にお招きいただく際にベストショットを掲載させていただきます

会場のお客様方も盛上がっていてとても雰囲気の良いパーティーでした
河内先生、岩崎先生、お疲れ様でした

私達も楽しく踊る事ができました
有難うございました

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )