goo

世田谷区用賀駅静かな住宅街にある社交ダンス教室

プロ競技ダンサーの日々の出来事やダンスでの出来事いろいろお伝えします!

東京都世田谷区玉川台2-3-12金谷ビル2F

TEL&FAX 03-3707-9053

  

キャノンWeb CM 続編。。

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!

今日はシーバンスホールでラテンの試合がありましたが
こちらの件はかっぱさんのブログネタ用にとっておきます

果たして結果は・・・


という事で
前回記事でかっぱさんに何故か続きを託されてしまったので
にゃーからこぼれネタをお伝え致します

前回載せた別バージョンのものと同じだけど別アドレスを入手

Canon CM http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx7/samples/player-intro3/movie.html?high


Canon CM http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx7/samples/player-colorful/movie.html?high



ビックリするほど。。ちっちゃ
そして。。速っ

足運びや顔の角度や手の上げ下げ…
かなり細かく指導があって皆頑張ったのに…

相当何度も踊って、メインで踊っている庄司先生カップルはそれこそずっと出ずっぱりだったので相当大変だったと思います

まぁでも踊ったルーティンは全部載ってたのでそれは意外でした
「ちっちゃくてちょこまか動くから可愛いよという嬉しい意見も

ただあの速さだとワルツの優雅さは伝わらないかも…

ともあれこんな珍しい体験も中々できないのでとても勉強になったし、今までゆっくりお話しできなかった先生方や普段接点の無い学生の皆さん他団体の先生方と一緒に踊れて楽しかったです

そこでかっぱさんと昔からお知り合いだったという
JBDFで現在活躍されている土屋早代先生と一緒に記念写真



すらっと背が高くて華奢なのに、ボディーにパワー漲る踊りをされるエレガントダンサーの早代先生
先生のブログにも載せていただき有難うございます

またお会いできる日を楽しみにしてま~す

そしていつもハイテンションで山のような…いやいや背のお高い
菊池先生とパートナーの酒井先生



いつも楽しくお話しさせていただいていて、今回JPCLのパーティーでも同じクイックステップのチームです

本番まであとわずかですが頑張りましょうね~

そしてソロ中の庄司先生カップル



大理石の床でしたが、思いの外踊りやすい場所でした

また次回、何かボールルームダンスを広める広告の機会があったら…と思いますが、
次は是非とも普通のスピードで。。いや、寧ろスロー再生スピードみたいな感じで撮っていただけたら嬉しいな~…

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

キャノンWebCM公開されました。

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!

すっかりブログさぼってしまってる(ネタがない)Nabeです。

ついこの前まで冬で毎日寒いと思ってたら陽気は春になって、サクラも満開ですね。

さて今週日曜日はB級ラテン、来週はJPCLCUPパーティー、再来週はB級ラテン、埼玉選手権ボールルーム、ん?その次の週はB級ラテン、えっ?その次の週は高橋敏明先生のパーティー、わー5週間休みなし?Nabe生きてるかな~?

と超ハードの5週間に突入目の前で、JPCLCUPパーティーのリハとか練習もやっております。

と、でも何とか5週間乗り越えなくては・・・・


さて、先月CanonのWebCM撮りは実は公開されるまでは内密だったんです。で、とうとう公開されましたYO~
撮影はお台場近くテレコムセンターのビルの中で撮影しました。

まずはWebCMはこちらです→Canon CM http://cweb.canon.jp/eos/special/eosmovie/index.html

上からの撮影なので誰だか分からないと思いますが、(思ったより小さい)

私達は赤いドレスで、こんな感じです。



当日は朝からリハ、そして本番と長い1日でそして終わった後全員で、みなさん若~いコンセプト通りですな、ん?もしかしたら私達は・・・・?



と、まずこんな感じで、CanonWebCM Part2はねこにゃーが投稿しますね~

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

毎日が花見♪

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!

かっぱさんで遊んだままブログをバリサボりしてるので
今月はにゃーがコツコツ小ネタで繋いでおります。。

今年はが早く咲いてしまい、
「桜吹雪の入学式」が幻になってしまいましたね…

にゃーの自宅前は小学校
ベランダの目と鼻の先に桜並木が広がっています



この時期、窓を開ければ毎日満開の桜風景なので
正直お花見に行く必要がありません


ただ
気分アゲアゲなのは咲き始めから満開までで・・・

その後は強風に吹かれて散ってくる花びら葉っぱ
ベランダが大惨事になります

今年はこの闘いが早めに来そうですね
頑張ります

今度の日曜から5週続けて試合とパーティーがあります

メンタル・フィジカル・テクニック共に
途中でスタミナ切れにならないよう全力で頑張って行きます

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

グッときた。。

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!

とあるドキュメンタリー番組で
ちょっとグッときた言葉がありました


“「誰か」がやらなければいけない事があるなら
その「誰か」は常に自分でありたい”




くぅ~っっ

シビレる程男前な言葉でございます

社会生活を営む上で
損得勘定全く無しに生きていくことはほぼ不可能とは思いますが
こういう心意気最大の敬意を払い
自分もそういう強い人間でありたいと願います

にゃーっ

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ワンさん再び。。。

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!

どうも
またまたにゃー加島です

昨年10月14日の投稿記事に登場したワンさん
また同じ地下鉄入り口階段で会いました

同じワンさん…?とは思うのですが
何となく前に会った時よりちっちゃい様な・・・
前はぺちょんと座っていたのでサイズが分からなかっただけかな



リードも違っていたのですが
近付いてよしよししても、相変わらず大人しくしていたので
多分同じワンさんです

どんなに人通りが激しくても誰かが近寄っても
じっと大人しく飼い主さんのお買い物を待ってる姿は
何ともいじらしくてカワイイです

「忠犬」って言葉はあるのに「忠猫」ってないですね~
結構忠義を尽す猫もいるんですけどね~

確かにじっとしてる時はありますが
大人しく飼い主を待ってるという事はないかも

ニャーさん群れない自由なハンターですからね

とにもかくにも動物の可愛さと純粋さには癒されます・・・

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名残惜しい。。

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!

どうも
再びにゃー加島です

明日はとうとう東急東横線の渋谷駅おっしゃれーな変身をして
地上2階の乗り場が地下5階に移るという事で
昨日渋谷に参上する用事があったついでにしてきました

東横線に特に思い入れ胸キュンエピソードも無いのですが
何となく名残惜しいです



撮影隊は結構いましたね

にゃーは頑張ってガラケーで撮ってきましたよ



今日は更に最終日という事で、ホームが大変な事になってたみたいで
ニュースになっていましたね



この改札口は横浜方面への試合の際必ず使用していたので、ちょっと感傷的に

今後便利になるのか面倒になるのかちょっと不安です

にゃーの庭であるブクロから横浜方面へのアクセスも良くなるらしいのですが実際どうなんだろう…

一つの便利が複数の面倒を生む予感…
は保守的発想でしょうか…

まっ
とにかく使ってみてからまた感想を述べたいと思います

それにしても。。
あの葉っぱみたいな形のホームの壁渋谷って感じで好きだったから
やっぱり名残惜しいです。。

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

生ひろし。。

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!

どうも
ご無沙汰のにゃー加島です

今日は一日強風が吹荒れて、晴れているにも関わらず煙霧が酷かったですね~

大陸から「奴ら」も飛んできているのだろうし…
なので、いつもよりちょっと高額のマスクでお出かけ

何度行っても分かり辛い京王新線イラッとしながらも何とか初台駅へ

そう
今日は「生ひろし」を観劇に新国立劇場へ行って参りました

…は?どこのひろし?



はい、「玉木宏」です

にゃーにはスタローンというがいます。
“天上天下唯我スタローン”
※正しい使い方は「釈迦の唱え」で調べてね

生涯「神と崇めるファン」と宣言する人間は彼だけなのですが、
「結構好き」というジャンルの中に玉木宏さんがいます
(「氷壁」の筋トレシーンを見てからですね

因みにこの「神」と「結構好き」ジャンルに一度入った人は生涯ブレずに応援し続けるのがにゃーの仁義です

正直キレイな顔の人はにゃーのタイプではないのですが、
それでもあぁ美しいねぇと認めざるを得ない顔立ちをしていて、
まぁそれだけなら沢山いるとは思うのですが、
魅力的なのは体が大きい事

中々日本人でいないんですよね、美しい顔にタッパのあるデカイ体の人って。

あとは考え方とか信念とかかなり共感できるとこと、それがかなり困ったちゃんの部分まで共感できるとこも魅力的?

一時期役作りの為に激痩せしてしまって心配しましたが、
ここ最近またイイ体に戻ってきてくれたので嬉しい限りです

今回舞台は初挑戦


「ホテルマジェスティック」
澤田教一さんという実在した戦場カメラマンのお話。
ベトナム戦争を通じて戦争の悲惨さと、人間の葛藤・愛の深さや大きさをテーマにした作品。

新国立劇場の中劇場にて公演

今回中劇場には初めて入ったのですが、キレイで広くて

入り口でパンフレット売り場を発見

値段は…にっ2,000円
「高っ」と思わず後ずさり。。
3回程売り場前を行ったり来たり…腹を括り、震える手でお支払い
ここら辺の心理状態に「神」と「結構好き」の差が表れます

1,000人以上のキャパの会場で前から7番目のほぼ真ん中辺りの席

新年早々にチケット予約しただけあって、かなりイイ席でした
大きい劇場だと遠いとホントに遠いですからね~

小劇場系の舞台は昔の仲間もいるのでよく見に行くのですが、
やっぱり中・大劇場はセットや照明や音響が大掛かりで見応えありますね

生ひろしはやっぱり美しくて、体の大きさは舞台負けしてませんでしたね

個人的に心配していた発声も舞台用に頑張っていたと思います

舞台のベテラン別所哲也さんはさすがの演技でした
見せ方とか緩急のつけ方は、やっぱり惹き付けるものがありますよね

そういう魅力はダンスでも見習うべきものと勉強させていただきました

玉木さんは映像向きだと思っていたので舞台はどうだろう…?と思っていたのですが、
意外と合ってるかも知れないですね
新たな試練の場で勉強熱心な彼のこと、役者としてまた急成長する予感です

できればまた今後舞台にはどんどん挑戦していって欲しいです

にゃーも今後は「歌手ひろし」も受け入れられるよう頑張ります

明日は3月11日。。。

残念ながら地震は天災なので防ぐ事はできません。
でも戦争は…
防ぐ事ができない程人類は愚かではないと信じたいです


人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )