goo

世田谷区用賀駅静かな住宅街にある社交ダンス教室

プロ競技ダンサーの日々の出来事やダンスでの出来事いろいろお伝えします!

東京都世田谷区玉川台2-3-12金谷ビル2F

TEL&FAX 03-3707-9053

  

Nabeです。

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!

Nabeです。更新サボってしまいましたが、ランキングはUP!! 
クリックしている皆様ありがとうございます。

2月も終わり、3月にはいりました、陽気も春が近づく予感!!

私は何も知らずアツイ練習会のあと風邪をぶり返してしまいました。

私達の予定は3月31日B級ラテン、4月7日JPCLCUP(選手会のパーティー)、4月14日埼玉選手権、B級ラテンと3週続くので今のうちに完全に治しておきたいものです。

まぁともあれ少し時間があるのでマイペースで頑張っております。

今世の中いろいろとありますが、スポーツはWBC世界ワール・ドベースボール・クラッシックが始まりましたね~ 
日本3連覇なるか楽しみでもあります。
野球は前よく観戦しに行ってましたよ、一応巨人ファンです。
私の実家は川崎球場があった近くですので、子供の頃巨人VS大洋戦(今は横浜ベースターズ)を父とよく見に行ってました。

話は戻りますが4月7日JPCLCUPパーティーは今年で15周年になります。
アマデモ、プロアマMIX、海外派遣選考競技会、プロフェショナルフォーメーション、ショータイムと選手会の一大イベントでもあります。

そのフォーメーションの練習が先週金曜日から始まりました。
私達は三浦大輔先生チームでクイックステップになりました。
取り合えずステップは何とかクリアーしました。後は皆で合わせての練習にはいっていくところです
気候の変化が激しいですが体調壊さず頑張って行きたいと思います。

皆様も身体気をつけてくださいね。



人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アツイ一日。。

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!


はい
しばらくぶりのにゃー加島です

かっぱさんが少し頑張って記事アップしていたので見守っていましたが…
・・・息切れしてしまったようです

2月に入ってから怒涛の忙しさに追われていた私達ですが
ようやくピークを過ぎて、今週辺りは少し落ち着きを取り戻せそうです

でもにゃー的にはこういう追い詰められた状況はアツイ感じで結構好きだったりもします

追い詰められたアツイ感じと言えば。。。

昨日の日曜日、NewDB(ニュー・ダンシングブラザーズ)という技術団体の総会&練習会&新年会に初参加して参りました

目黒雅叙園の一室で総会が滞りなく行われた後、ラテンとボールルームの練習会だったのですが。。
何を血迷ったか私達は両方エントリー
地獄の3時間
を送る事になったのでした…

両セクション参加は私達を含めて3組ほどしかおらず。。
「知らない」という事は素晴らしきかな…

ラテンは2ヒートしか無く、5種目(チャチャチャ・サンバ・ルンバ・パソドブレ・ジャイブ)をそれぞれ3回ずつ、最後に5種目続けて踊った後、
すぐにボールルームは4ヒートに分かれて4種目(ワルツ・タンゴ・スローフォックストロット・クイックステップ)をそれぞれ2回ずつ、最後にヴィニーズワルツを含めた5種目を続けて踊るという強化合宿並みの練習会となりました

もうヘトヘト、持って行った練習着は2枚共搾れる程汗だくになり

「うぉ~鍛えられるぜぇ~

と、強制的にへばる程踊り続けた学生時代の部活を思い出し、
熱くなってテンション上がりましたぁ

・・・てな感じでね。。体育会系にゃーはね。。

アンチ体育会系かっぱさんは違う感覚だった様ですが、鍛えられた事に関しては納得のようでした

ただ学生時代と違うのがその4~5時間後…

      

練習会の後の新年会で飲んで食べて
二次会に参加する体力は残っておらず、いそいそと退散致しました


帰り際、かっぱさんの弟分
渡辺直彦・斎藤多恵子カップルと4ショット
(名前が一文字違いなので良く間違えられます



ありゃ
にゃーはマスクマンのままだしかっぱさん?らしき人は黒塗り…

どうしても自分の酔っ払った顔を載せたくないらしく、自ら塗りつぶしてました

にゃーから見れば
「別にいつもと変わんないじゃん」
という写りだったんですけどね

かっぱさんなりのコダワリがあるようです



そして雅叙園といえばが有名なので撮って来ました

これを渡って厠へGO


天井は金箔


ハンドソープは笑顔


雅叙園はパーティーやコンペで良く行くのですが、1階のこのトイレはあまり入る機会が無かったので今回参上してみましたが、
トイレ自体は別に金ピカでもなかったのでちょっと残念

できればそこら辺もこだわって欲しかったデス


帰りは山手線が何故か遅延していて朝のラッシュ並みのギュウギュウ詰め

更に疲労感が増して帰宅してからは、その日が寒かった事に気付き
ホットカーペットでぬくぬくしてから寝ました

これからもガンガン動いて、冬だという事を忘れる位汗だくになって頑張るぞ~

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

試合結果

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!


Nabeです。

三連休の最終日皆さんいかがお過ごしでしたか?

私達は昨日日曜日横浜ランドマークホールで神奈川ボールルーム選手権、B級ラテンに出場しました。

結果は神奈川選手権は2次予選でしたが、


B級ラテンは・・・


準優勝しました~

とりあえず歓喜のポーズ・・・





試合終わってダンス仲間と食事に行き祝福されてハッピーな1日でした。ありがとうございました。

ボールルームは残念な結果になりましたが、また頑張りたいと思います。



人気ブログランキングへ
↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ラッキー!!

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!


再びNabe登場!!

珍しく2日続けてブログ更新、明日は雨降るかも?

昨日と大違いで今日日中は春を感じさせるような陽気でしたね。

さて今日午前中、浜松町シーバンスでフォーメーションのリハーサルでした。


浜松町シーバンスホール、いつもは車で行くのですが、最近は車で行くか電車で行くか朝悩みます。何故かと言うと車のエンジンの調子が非常に悪いんです。いつ壊れてもおかしくない状態なんですYO。まぁ最後まで乗りつぶそうと思っている訳で・・・・
そんな事で悩んだ結果今日は大事なリハーサルという事もあるので、用賀から電車で行く事にしました。

ねこにゃーと違い毎日通勤で電車に乗らない僕ですが、たまに乗ると良い事もあるんですね。



ちょっと調べてみました。

「1963年にJR山手線の路線カラーや車体が緑になって今年12月で50周年となるのを記念し、JR東日本は15日、当時の103系車両に似せて側面全体を緑色にラッピングした電車を報道陣に公開した。

 16日から12月28日まで1編成を運行。同社はいつ走るかはその日のダイヤ次第。整備のため運行しない日もあるので、乗れたらラッキーですと話している。」

となんとまぁ渋谷から乗れましたーーー。浜松町のホームで撮りましたYO~
結構他の人も写メで撮ってました。前の顔も撮ろうと思いましたが動いてたので失敗!!

とりあえず調べたらこんな感じでした


リハーサル終わってネコにゃーにみせたら、毎日山手線使ってるのに未だ乗った事もないみたいでした。そう考えると今日はラッキーなNabeでした。

ん?リハーサルは?どうなったかと言うと、またと言う事で・・・・

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

ユニバーサル結果!!

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!


こんにちは。Nabeです

今日は朝から雪、また14日の再現か?なんて思ったりしましたが、積もる心配もなくて良かったです。でも寒い~ですね。気温の落差激しいですが体調管理しっかりしていきたいですよね。

先週日曜はユニバーサルジャパンダンス選手権でした。

結果は・・・?

ラテンは全種目1予選敗退してしまいました。1種目でも残りたかったのですが残念~

ボールルームはワルツ・ベニーズワルツ2予選 タンゴ・スロー3予選・クイックステップ最終予選でした。ワルツが2予選で落としてしまって悔しい~、今日レッスンでもう一回基本を見直してレッスン受けてきました。

今週日曜日全関東選手権、B級ラテンと続きますので頑張りたいと思います。
当日応援してくださった皆様ありがとうございました。




人気ブログランキングへ
↑↑↑↑
ここを「ポチッ」とクリックお願いします!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )