goo

世田谷区用賀駅静かな住宅街にある社交ダンス教室

プロ競技ダンサーの日々の出来事やダンスでの出来事いろいろお伝えします!

東京都世田谷区玉川台2-3-12金谷ビル2F

TEL&FAX 03-3707-9053

  

食欲の秋


人気ブログランキングへクリックよろしくお願いします。



朝晩は涼しく、すかっり秋の陽気になりましたね。
秋と言えば、食欲の秋、食べ物が美味しく感じます。

僕は試合前になると、スタミナ(持久力)をつける為、夜食はパスタ(ニンニクバリバリ入り、一応臭いには気をつけてますが、生徒さんごめんなさい)を食べます。今は便利で茹でたパスタにふりかけの様にかけて混ぜるだけですぐ出来る具とスパゲッティー用でオリーブオイルガーリックソース)があるんですよね。それで意外に美味しい。

具はしかも安く種類も豊富、ぺペロンチーノ、たらこ、明太子、ミート、カルボラーナとか、(因みに昨日、一昨日はたらこスパゲッティーにしました。)試合の1週間前は1日おき位に食べるようにしてます。(それでも当日の試合で4回戦位まで残ってくるとバテてしまいます)今回はバテない様にガンバ

ご報告です。
東日本復興支援ダンス界プロジェクトにおいて、当ダンス教室にも義援募金箱を置かさせていただきました。ダンス界プロジェクトを通して集まった義援金を送金いたしました。ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

↓↓↓↓↓↓↓↓ランキングへクリック宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへクリックよろしくお願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

同窓会


人気ブログランキングへクリックよろしくお願いします。



先週の土曜日は中学校の同窓会に初めて参加してきました。

卒業してから○○年ぶりなので、覚えている方はいらっしゃらないかと思ってまして、ちょっと不安な面もありましたが、会場に着いてすぐ中学校のあだ名でもしかして『○○ゲ?』←(あだ名が恥ずかしいので書けませんが・・・)と呼ばれ、一気に緊張が取れました、『口兄弟覚えててくれてありがとう。

それから2次会まで思い出とかいろいろな話題で楽しい1日でした。でもつい調子に乗りすぎ、次の日は二日酔いで土日は練習もおさぼり、今週日曜日は試合だと言うのにヤバイです。今日からまた頑張って練習しなくては・・・・

今週は横浜市教育会館でB級ラテンと関東ボールルーム選手権に出場する予定です。B級ラテンは前期2回決勝に入賞しているので、何とかもう一つ上を目指し頑張りたいと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓ランキングへクリック宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへクリックよろしくお願いします。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

台風凄かったですね。

台風15号が関東に上陸した今日、夕方から暴風、豪雨と凄かったですね。 僕は外に出ずTV観ながらじっとしてました。 そして空の次は陸からで茨城で震度5弱の地震と、自然とは言え日本に何かメッセージを送っているような気がしますが、そんな事を思うのは僕だけでしょうか?今年は特に自然災害が気になる年です。皆さんも日頃から地震や災害に十分に備え気をつけましょうね。

私達はいよいよ後期の試合が始まりました、まずは先日の18日(日)の武道館でギャラクシーマスターズ選手権に出場しました。結果は3次予選でまずまずの結果でした。でもその先が見え始めて来たので、後は自分の課題をクリアにして頑張るのみです。

今度は10月2日(日)横浜教育会館で関東ボールルームダンス選手権とB級ラテンと、10月16日(日)日本橋三越ホールで東部日本ボールルームチャレンジカップ選手権に向けて頑張りたいと思います。



↓↓↓↓↓↓↓↓ クリックお願いします。
人気ブログランキングへ









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「身体のセミナー」行って来ました!

またまた登場、パートナーの加島です

先日、放送作家の友人がプロデュースした「美容と健康の身体セミナー」なるものに参加してきました

内容は“骨盤と股関節のはまりと動きをしっかりさせて安定する=関節力を高める”というもの。

前回私の書いた「ゲリラダンス」の回にも登場した「関節」

やはりどのスポーツにも、いや、寧ろ日常生活全てに重要なポイントになるもののようです。

骨盤は腰、つまり体の中心であり一番重要な部分(要)である事はいうまでもありませんね。

この骨盤(腰)とそれに繋がるこれまた重要な股関節とをずれや歪みから安定させる事は、スポーツにおけるパフォーマンス力を向上させるだけでなく、美容や健康にも役立つという事ですね

実はその場の実践で、女性のバストトップの位置が上がる、というパフォーマンスを見せていただきました。

骨盤と股関節で何故バストが

とお思いの方も多いでしょうが、実際、正しい骨盤の位置と股関節の使い方をしないとダンスにおける大事な姿勢というものも崩れてしまうという観点からしても、骨盤と股関節は上半身に多大なる影響を与えるものなのです。

日本人ダンサーが世界のファイナルに入る重要なキーポイント。

次回(の私の当番時?)は、私がダンスにおける一番重要だと思っていて、一にも二にもまずこれと思っている関節と体のトーンに纏わるお話しをしたいと思います。

ご質問やご興味のある方は、近々「ストレッチと身体作り教室」を開催予定ですので、お気軽にお問合せください


↓↓↓↓↓↓↓↓ クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )