que sera, sera なるようになってるよ~!

ラグ女と言う言葉がなかった頃からラグ女の香港な毎日

Lion Rock

2017-07-23 13:52:09 | 香港日記

サンウルブズの試合が終わったので、TL開幕までしばらくラグビーの試合見れないので、先日の勝った試合を繰り返しアホほど観てます。(笑 ま、それほど良い試合だったという事で。先週はシンガポールへ出張、帰りの夜遅い便がさらに遅れて、帰宅は真夜中と、ストレスがたまるわ。チャンギ空港はたいしたお店がなく、わたし的にはつまらん空港なんやけど、時間があるししゃーない。ぶらぶらしてたら、セールやってる。。。ちょっとぶらっとフェラガモ入ったら、50%の品物があってサイズ聞いたらあるし、履いてみたらぴったし。つい買ってしまったやん。ま、フラットシューズが欲しかったし、ええとしよう。

来週はBKKに出張だすねん。なんか、バタバタしてるよねえ。で、なんとなく色々とフラストレーションが溜まる日々なので、久しぶりにYきちゃんとハイキングに行ってきた。ほんまは先々週くらいに行く予定が雨が降ってながれたの。昨日も、天気予報は雨。だから、朝様子を見て決めることにしたんやけど、6時に起きて窓の外を見たらなんかいいお天気。夏の空やったので、Yきちゃんにメッセージを送って、どうする?と相談。まあ、雨降ってないので、行くことにしようと決めた。8時のサニーベイ行きのバスに乗り、黄大仙に9時ちょうどくらいに到着。Yきちゃんを待って、まずは獅子山公園の入り口を目指して歩いた。勘で歩いて行ったら、すぐに見つかったよ。親切な人がちょっと教えてくれはったけど。

そこから山へ登る道があるので、そちらからひたすら登り。1時間くらいで頂上に着いたかしら。山頂に着く頃にはお天気はすっかり晴れ。歩いている間はそれほど暑くもなくハイキング日和で、行くことにして良かったわ。頂上は360度見渡せるとっても景色が良いのよ。岩の先っちょに座ったら、高所恐怖症の私にはハードルが高かったわ。写真撮ろうとしたけど手が震えて無理やった。(笑 ライオンの頭の上と肩の上をエンジョイして、帰りは違う道を選んで帰りました。

合計6.5kmほどの楽チンハイキングでした。歩いたあとは九龍城に行ってまずはシャワーを浴びて、お気に入りの調味料のお店でXO醤などを買ったあと、タイ料理屋さんでランチ。

ポメロサラダと通菜の炒め物と、ソフトシェルクラブのカレーを頼んだ。ほんまはプーパッポンカレーを食べたかったけど、殻取り苦手な二人。殻を取らんでもいいソフトシェルを選んだんやけど、これがムッチャ大正解で、ほんまにおいしかったのよ〜!

また、食べに行きたい!歩いた分以上にカロリー摂取したけど、ええねん、ええねん。歩くのはこの楽しみがあるからやし!次回はドラゴンバック行って石澳でご飯食べようと思ってます。楽しみ〜!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンウルブズ vs ブルーズ | トップ | House warming »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ままん)
2017-07-24 10:48:23
行ったことないのよねー。絶景&超うまうま!
出る前に行きたいけど…もう時間ないやろなー><
銀ままん (kyonko)
2017-07-24 14:45:08
是非行ってほしいわ!
ハイキングコースとしては楽チンな方やし!
九龍城むっちゃ近いし〜❣️
行けたら一緒に行きたい❗️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

香港日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL