que sera, sera なるようになってるよ~!

ラグ女と言う言葉がなかった頃からラグ女の香港な毎日

Reunion

2017-06-09 09:12:18 | 香港日記

今週の土曜日に銀ままん一家のFarewell Partyがあるのです。前から言うてはったタイへの転居が決定したの。。。さびしい、さびしすぎる。(涙 香港で知り合って仲良くなった友達が次々と香港を離れていくのを見送るのは、毎回たまらん寂しい。でも、寂しいけど、今回このPartyに参加する為に、離港組みが一人を除いてみんな戻って来はったので、久しぶりにみんなと会えるのがとっても嬉しい。まずは水曜日に、京都のKおりちゃんが来はった。夜はホンハムにある生記茶餐店で有名な蟹粥を食べに集まった。ここにはイケメンシェフがいはることでも有名。(笑 正直、ほんまにむっちゃローカルなお店やねんけど、何を食べてもむっちゃ美味しいの!!!信じられないわ。昼間はほんまに茶餐店らしいねんけど、夜はレストランというか大牌當のような感じ。いつもはむっちゃ混んでるらしいけど、この日はお客さんが私らと9時ごろにもう一組がきはっただけ。なんでかなああ?って次の日にスタッフに聞いたら、水曜日は競馬の日なのでどこもレストランは暇なんです。やって。そうやった、競馬の日やったんや。なるほど、、、奥深い香港でしょ。私ら4人で青島ビールの大瓶を10本ほど開けて、デザートまで食べて1000ドル行きませんでしたわ。最後に銀ままんがシェフのおかんにシェフと写真撮りたいと言ったんやけど、彼は料理してるしあかんって即断られました。そりゃ、こんな大酒のみの日本人のおばちゃんはあかんよね。(笑 でも、ほんま美味しいのでまた来たい。何文田の駅からも5分くらいで来れるしね。

ホンハムの駅からやと15分ほどらしく、しかも私的には絶対歩けへん道があるねんて。あのへんは葬儀屋さんがあるので、それ系のどよんとした一角があるらしい。今回私は何文田から来て正解やったわ。(笑 で、昨日は南ア、NZ、カナダ、日本からの友達が集まり、三希楼でいつもの料理を食べました。

12人、久しぶりの大人数や。これからはこれの半分になるんかと思うとほんまに寂しいどすわ。人数多いとみんなと話が出来ひんのが玉に瑕やけどね、でも楽しい時間は過ぎるのがはやい。あっという間に10時を回ってたわ。昨日到着の友達もいるのでその辺りでお開きにしたけど、土曜日には会えるけどなんか名残惜しかった。でも、私は今週は月曜日から土曜日の準備と来週帰国の準備と食事会とで毎日出ずっぱりなんで、かなり疲れてます。。。本日耐え切ると明日はちょっと遅くまで寝れるので、今日も1日がんばるわ。ああ、でもほんまにみんなに会えて昨日は楽しかったなあ~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心が折れた日。でも、まだチ... | トップ | また大事な友達が。。。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ままん)
2017-06-09 14:47:57
イケメンのお店も美味しく楽しく(かなり酔っ払ってたけどwww)
昨日はもう胸がいっぱいになってしまったわ。
こんなによい友達にめぐまれて感謝感謝やわー。
銀ままん (kyonko)
2017-06-09 19:24:14
イケメンのお料理も美味しかったけど、
昨日の食事会はほんま楽しかったわ。
こうやってみんなと友達になれたんは、
銀ままんのおかげ!ほんまにありがとう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

香港日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL