Sweet Home Chicago

愛猫達と暮らす楽しい☆美味しいシカゴ生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カップケーキ屋さん

2010-03-21 | グルメ・レストラン
今日のシカゴは予報どうり・・・雪です!!!
なんと昨日の15度という暖かい気候から、一晩で一気に0度まで下がりました。
今日は本当は「初春の日」なんですけどね・・・まさかそんな日に雪が降るなんて。
もうこのワケの分からん天気は笑うしかないですね・・・あはははは~。

もちろんやっと冬眠から覚めたと思ったこのお方も冬眠生活に逆戻り~!



まあ確かに、こういう日は寝るのが一番かも。

では気を取り直して、前にもちょこっとお話ししたカップケーキ屋さんのお話を。
過去記事はコチラ

なんだか最近うちの近所はカップケーキ激戦区になりつつあり(?)
歩いて行ける範囲だけでも3軒もカップケーキ屋さんがあります。
そしてこの誘惑にまんまと陥る私・・・・

その中でも家から一番近いのがこちらのPhoebe's Capcake



小さいながらもかわいい店内です。



色々ある中からどれにしようかな~と選んでいたら目にとまったのがこれ。



なんと!
ベーコンがのっかっているではありませんかあーーー!
ブレックファスト・カップケーキだって。
メープル&バターミルクケーキにベーコンのっけちゃう?
ちょっとありえない・・・・でも売れてるみたい??

さすが、アメリカならではの奇抜な発想・・・

私が買ったのは大好物のレッドベルベットカップケーキ(左)と
店員に勧められたブルーベリーカップケーキ(右)。



このレッドベルベットカップケーキ、フロスティングがホワイトチョコレートと
クリームチーズなんですけど美味しいんですよこれが!
ケーキはもちろんしっとり。
勧められたブルベーリーも意外と美味しかったです♪

目の前にある誘惑には勝てない弱い私・・・・




  ↓☆よろしければポチッとお願いしま~す☆↓

 

   ☆いつも応援ありがとうございます☆
『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬眠から目覚めたねこ | トップ | ぽかぽか »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここちゃこ)
2010-03-21 09:05:31
わぁ~、一日で気温差15度!
なんか東京も最近そういう事がよくあります。
なんか地球が変ですね...。
近所にカップケーキ屋さん3軒なんてキ・ケ・ン。
ふふ、過去記事拝見。
ダンナ様、お料理するときは全部一人でやるんですか?完璧主義者(笑)
でも意外と待たされちゃうんですね~

<追>
昨日のコメ、Sasha様を呼び捨てにしてました(汗)
Unknown (mogu )
2010-03-21 09:12:27
うう、予報通り雪が降ったんですね。
暖かさが続く春の最後の雪だと良いな.....
Sashaちゃん、なんて上質な毛皮!
ツヤツヤで美しい~

カップケーキ屋さんだ!
って、ベーコンはちょっと(笑)
普通のケーキ(アメリカサイズ)より小さいから、つい
あれもこれもと選んじゃいそうで怖いな~
時には誘惑に負けるのも良いですよ☆
Unknown (はとこ)
2010-03-21 11:04:03
雪ですかΣ( ̄□ ̄lll)
コネチは今日は小春日和でした♥
シカゴにも早く春が来るといいですね
ベーコンって・・・冗談かと思いましたけど・・・本気なんですね、アメリカ人
でもちょっと怖いもの食べたさの感もあり
Unknown (yoko)
2010-03-21 11:07:24
雪、降っちゃいましたか!
こちらは今日は暖かでした。
明日、その雲がこちらにもやってきますが、雨の予報になってます。雪もまじるかも?!と言っていますが、どうでしょうか。。。

おいしいカップケーキが食べられるの、うらやましいです~!
このあたりでは、ケーキ類は怖くてなかなかチャレンジできません^^;
ベーコンのカップケーキ、アメリカ人らしい発想ですね!
意外とおいしかったりするのかしら。。。
Unknown (anemone)
2010-03-21 12:31:47
ベーコン!それって先日うちのトーさんが行ったパンケーキブレックファストのパンケーキにハンバーグはさんでシロップかけて食べていた男たちといっしょの発想?
トーさん目が点になっちゃったらしい・・・
それもだっぱだぱに海のようなシロップ。
あ~、アメリカっていったい??
こっちも雪ですよ~!
Unknown (マルトヨ)
2010-03-21 13:46:17
カップケーキ美味しそう~!カワイイし!
ブレックファストカップケーキの
あの白いクリームの所はメープルバターなのかな。
むむむ、ちょっと気になる!食べてみたいです!
お店の内装もカワイイ♪

またお天気悪くなっちゃったんですね。
そんな時は甘いの食べて、にゃんずとのんびり♪
が、一番ですよ!
Unknown (ガオの飼い主)
2010-03-21 16:09:47
カップケーキにベーコン。。。
わ~、それはびっくり☆

でも、ある意味アリかも??
だって、日本だって、びっくりするようなのありますもんね~。特にパンは!
やきそばパンなんかも、最初はびっくりだったけど、今は病み付きだし☆ 笑
Unknown (ズッコのマミィ)
2010-03-21 23:19:26
こないだ、anemoneさんの所で朝ごはん二パンケーキに海のようにシロップかけてハンバーグ挟んで食べるって言うのよんだけど、カップケーにペーコン乗ってるーぅうう。
コレって…アメリカンテイストなのっ???
それにしても、大都会はさすがにおされなお店が沢山ありますねー。
カップケーキも、なんかすごくおされ…
おまけの美味しければいう事なしですよね。
カナダも (pen)
2010-03-22 02:41:29
雪がチラチラ降りましたよ!
前の日は、パーカーでも平気だったのに
ダウンコート着ました。( 笑
どうもこの変化についていけない・・・。
Unknown (コメハナ)
2010-03-22 03:22:24
雪降りましたね~
郊外はなかなかの積もりっぷりでしたが、
今日でまただいぶ溶けそうです。

カップケーキ、ハマってますね~☆
でもカップケーキって、
小さい中にぎゅっと色々詰まっている感じで、
魅力的ですよね!
私もまだアメリカでは数回しか1度しか食べたことないのですが、
今度チャレンジしてみようかな~
Unknown (コメハナ)
2010-03-22 03:24:18

数回しか一度しか、って…。
一度しか、が正解でしたー!
Unknown (sari)
2010-03-22 03:45:30
ひぃぃ~!雪、降ったんですか???
そうですよね、春の日なのにねぇ。
歩いていけるような場所に
こんな場所があったら・・・ダメです・・・
でもベーコンはちょっと・・・挑戦する勇気、ないかも?
Unknown (alpenkatze)
2010-03-22 04:37:19
こっちでも、前日と比べて気温が15度くらい下がること、たまにあります!
せっかく暖かくなっても、油断なりませんよね~、まったく。
うちの方は最近は雪は降ってませんが、うーん、こういうのを見るとちょっと不安が^^;

カップケーキにベーコンは驚愕でした。
でも、お店も店内もとってもおしゃれだし、なんか騙されて買ってしまいそう…(笑)。
あら、でも、これは購入されなかったのですね~。
どんな味か知りたかったなあ…^^;
Unknown (みーちゃん)
2010-03-22 04:52:52
カップケーキ屋さんてやっぱり流行
なのかしら?実は我が家の近所にも
最近1軒オープンしたんです。そこは
オーダー制でバースデーケーキなども
やっているんですが、普段はどうやら
カップケーキしか置いてないみたい。。。
クーポンがあったので試してみましたが
ちょっと甘めな事以外は美味しかったです。

ベーコンのカップケーキは微妙だな(^^;
Unknown (JUNJUN)
2010-03-22 05:59:38
おっ、そのベルベットよくあるよね~。赤はなにからとってきてるのかいつも不思議なんだけど??ほーーんとカップケーキ流行ってるよね~。ってQUEEN SHASHAさんとこでも(笑)ベーコンの食して頂きたかったわ♪

まだまだ冬の陽気ぬけきれてませんね。体調崩さないように~。おっと鱈スープのんでるもんね♪
いつもコメントありがとうございます! (Queen Sasha)
2010-03-22 07:56:42
>>ここちゃこさんへ

ホント異常気象が続いてますよね~。
地球温暖化と関係あるのかしら・・・
ダンナはね~年に数回料理する程度なんですけど、私がキッチンにいるとあれこれうるさいので追い出されます。(笑)
あ、呼び捨てで全然結構ですよ~私達執事も呼び捨てにしてますし。

>>moguさんへ

ええ、降っちゃいましたよ。
ホントにもう勘弁して欲しいです~!
毛皮キレイですか?ありがとうございます!
やっぱりベーコンはちょっとですよね~。

>>はとこさんへ

コメントありがとうございます!
ホントに早く春が来るのを祈るだけです。
ベーコン私も冗談かと思いましたけど
売れてるところが怖いです。

>>yokoさんへ

そちらは雪免れたでしょうか?
ベーコンカップケーキ、美味しいんでしょうかね?
試そうかとも思いましたがやはり他のに目がいっちゃいました。

>>anemoneさんへ

パンケーキにハンバーグはさんでシロップう???
ありえない・・・・
ベーコンカップケーキと同じくらいありえない・・・
こちらの食生活は理解しがたいものがありますよね~。

>>マルトヨさんへ

私も気になったんですが、やはり試さずじまいで。
やっぱりデザートは正統派が一番?
確かにこういう天気の時は甘いもん食べてニャンズとゴロリが一番ですよね~♪

>>ガオの飼い主さんへ

やっぱり外国人はやきそばパンにビックリするのかしら?
焼きそばパンも、コロッケパンもだーいすき!
でもやっぱりベーコンカップケーキはちょっと・・・

>>ズッコのマミィさんへ

確かにそれと一緒の発想ですね。
朝ご飯用のソーセージはメープル入りで売ってますし。
でもやっぱりベーコンにフロスティングには引きますね。。。
他の正統派カップケーキは美味しかったですよ~!

>>penさんへ

そちらも降りましたか!
ホントにこの天気、慣れたとはいえ
ついて行けなくなりますよね。
春が待ちどおしい・・・・

>>コメハナさんへ

こちらはもうほとんど解けちゃいました。
ハマっちゃいけないものにハマる弱い私。
でも美味しいんですよ~!
スーパーで売っているようなケーキと違って
甘さが控えめなものが多いし。
なんといってもしっとり感がたまらな~い!

>>sariさんへ

ええ、降っちゃいましたよ・・・
ほんとに春は一体何処へ?
ベーコン試そうかとも思ったんですが、
やはり出来ませんでした。

>>alpenkatzeさんへ

そちらとは似たり寄ったりの気候のようですね~。
あ、やっぱりドイツにもカップケーキにベーコンはない?(笑)
試そうかと思ったんですけどね~
不味くて吐いたらお金がもったいないのでやめました。

>>みーちゃんへ

やっぱり流行ってるみたいですね~?
LAなんかはすごいらしいですよ。
ベーコンのカップケーキはやっぱりかなり微妙ですよね~!

>>JUNJUNさんへ

ベルベットの赤はね、ただの着色料らしいです。
あはは、試そうかとも思ったんですけど
やっぱりベーコンにクリームはちょっとね~
Unknown (sprout28)
2010-03-23 13:33:39
ほんと、シカゴの冬はあなどれませんね~。
もうこれで終わりだといいけど。。。

やっぱりダウンタウンにはいいお店がいっぱいありますね~。
徒歩県内にあるなんてうらやましすぎます!
危険度高いですけど。。。
レッドベルベッドは私も好物です~。
こんどそっち方面へ出かけたら立ち寄ってみようかな~。
ブレックファストを買ってみます☆
Unknown (Nekoyama)
2010-03-23 22:28:59
ブレックファーストカップケーキ、興味ある~
サンフランシスコに住んでいた時も、結構カップケーキがブームで、あちこちにFancyな店がありました。全米、カップケーキにやられているのでしょうか・・。
しかし、あのフロスティング・・、日本ではブレイクむずかしいでしょうね~(私は、結構すきなんだけど)
いつもコメントありがとうございます! (Queen Sasha)
2010-03-24 04:29:32
>>sprout28さんへ

徒歩県内にあるとついつい魔の手が・・・!
sprout28さんもレッドベルベッドお好きなんですね。
えっ、ブレックファスト試しちゃうんですか~!?
試したら是非感想を教えて下さい。

>>Nekoyamaさんへ

西海岸はまさにカップケーキ激戦区らしいですね~!
じわじわと全米に広まっているようで。
ブレックファーストカップケーキ、試そうとも思ったんですけどね。
やっぱりちょっと微妙~??

あわせて読む