Sweet Home Chicago

愛猫達と暮らす楽しい☆美味しいシカゴ生活

ベトナムサンドのお店

2011-09-18 | グルメ・レストラン

ちょっと前のことですが、うちの近所になんとベトナムサンドのお店がオープンしました!

Bum Mi Expressというお店です。

 

 

ここ以前は雑貨屋さん兼花屋さんで、そこが閉店してお店を改装し始めたときは
何がオープンするのかな~と楽しみにしてたらまさかベトナムサンド屋さんだったとは!
私ベトナムサンド大好きなの~♪

 

 

店内はシンプルでスッキリした感じ。
メニューは全て後ろの黒板に書かれています。

10種類のサンドイッチの他にもベトナム風生春巻きやサラダ、ベトナムアイスコーヒ、
私の大好きなBobtail Ice Creamのアイスクリームもありましたよ。

 

 

ベトナムサンドはバインミーと呼ばれ、フレンチバゲットにパテを塗り、甘酢漬けの野菜や
パクチー、唐辛子、ハムなどを挟みヌックマム(魚醤)を振り掛けたもの。

こちらが私のオーダーしたハムとポークのパテ入りのPork Rollサンド~。

 

 

野菜が人参とパクチーだけで大根が入っていなかったのがちょっと残念でしたが
美味しい!ハラペーニョが辛~い!!
やっぱりベトナム街で食べるサンドの味とボリュームには負けるけど、
バゲットは美味しいしなかなかの味です。

ベトナムサンド初挑戦のダンナも気に入ってくれたみたい。
ちなみにうちのダンナはサンドイッチが大好きで、ランチは毎日サンドイッチ!
作る私にとっては楽チンなのですが、良く飽きないな~といつも感心しております。

 

このお店はサイドにポテトチップじゃなくて生春巻きを頼めちゃうのもいいです。
でもここの生春巻きは皮がちょっと厚くてねちねちでイマイチだった・・・。
基本の生春巻きが美味しくないとはどういうこと!?
経営もキッチンの人もベトナム人っぽいのに、たまたま失敗作だったのか?

 

こちらは違う日にトライしてみたベトナム風サラダ。

 

 

レタスとパクチー、ビーフンと甘く味付けされた牛肉にヌクチャムをかけて食べます。
これは美味しい!ヌクチャム大好き~!
サンドよりもこっちの方があっさりしてて好きかも~。

 

うちからベトナム人街はそれほど遠くないのでダンナとよくフォーを食べに出かけます。
最近近所にベトナム料理のお店が増えてきたとはいえ、
やっぱりベトナム人街で食べた方が安いし断然美味しいのよね~。
でもサンドイッチを食べにわざわざ車を出すことは滅多にないし、
面倒くさがりな私にとってこのお店は歩いていけてとても便利なので
きっとまたリピすると思いま~す。

 

タイ料理や中華のお店は以前から良く見かけたけど
最近は韓国系やベトナム系のお店もだんだん増えてきて、
アジアン料理大好きな私としては本当に嬉しい限りです!

 

 

 

 

最後にこちらは相変わらずプラスチックが大好きな我が家のSasha様。

 

 

ボトルやビン詰めなどについてくるラッピングのプラスチックが大好きなのです。
これを良く舐めなめしたりカミカミしておられます・・・・。

 

「だって美味しいんだもの。」

 

女王様の味覚はちょっと理解に苦しみますけどね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

********* ☆いつも応援ありがとうございます☆ **********

 

             

**************************************



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モナちゃん)
2011-09-18 04:28:53
Queen Sashaちゃん、ずっと遊びにこれずにごめんね。ちょっと仕事でへたってましたー。

わたしもべトナミーズ大好き。我が家の近所も、べトナミーズのホーが食べられる場所がたくさんあるのよ。

↓の試食、うちもトライしてみようかなあ。いつも、同じ、Wellnessのものなので、たまには変化もないとね。うちの猫ズたちは、あまりPickyじゃないので、好き嫌いがなく、飲むように!食べています。

Ziggyちゃんのこと、時々思い出してあげることは、彼にとっての一番の供養ですよね。。今でも、Ziggyちゃん、おうちの中にいると思うよ。(うちのモナ猫、しばらく我が家にいたんです、これ、ほんとの話なの。私は声も聞こえたし、主人は姿も見たのよ、たぶん、しばらく私のこと心配していたんだと思う)。
返信する
Unknown (コメハナ)
2011-09-18 06:09:06
こんにちは~
少しご無沙汰してしまいました!

またまたステキなお店発見ですね☆
いいな~市内はステキなお店がたくさんで。
ベトナムサンドって初めて聞きました~
ベトナム行ったのに食べなかったのは何故だろう??
是非食べてみたいです。
ベトナム人街もまだ未踏の地なので是非行ってみたいです!
返信する
Unknown (mogu)
2011-09-18 07:59:22
ベトナムサンドハ食べた事がないわ。
パテと野菜とニョクマムって良いな、美味しそう!
近所に良いお店があるのは嬉しいね!
Sashaちゃんのお勧めプラスチックは....(笑)
子供の頃にスティックとかクチャクチャしてたけど、それと
同じ感覚なのかしら?
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2011-09-18 08:31:06
ベトナムサンドってはじめて知りました!
ワタシ、とにかくパクチーが大好きなので
とっても興味があります~。
近所にお気に入りのお店が増えるって嬉しいですよね。
ワタシは今、近くに丸亀製麺ができますように...と熱望中(笑)
返信する
Unknown (Hiromi)
2011-09-18 12:14:53
お久しぶりです♪
こうやって何気ないブログを書かれてるのをみて
なんだかとっても嬉しいです(^^)

私の親友がベトナム人なので、色々ベトナムの
おやつとかお料理をいただくことがあるんですが
そういえばサンドイッチは食べさせてもらったことが
ないなーってこの日記を読んで気が付きました(^^)
「食べさせてもらってない」ってとこがすでに
図々しい私(^^;)

シカゴにはベトナム街があるんですか?
いいですねー!!私通いそう(^^)

返信する
Unknown (JUNJUN)
2011-09-18 13:49:46
そうそう猫の世界にも嗜好はそれぞれですからね~。ミモちゃは紙でやってまふ。
こっちもリトルサイゴンってあって安くって超うまうまサンドがあるんだけどちょっと遠め(涙)BUY1GET1FREEね。
で、おしゃれ系に行くと本場の味からちょこっとアメリカンって感じで質が落ちるのよね(汗)でも近いからしょうがない??
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2011-09-18 15:29:15
ピャピャの誕生日へのお祝いコメント
ありがとうございました!
まずはお礼まで(>人<)

また改めて伺います~!
返信する
Unknown (alpenkatze)
2011-09-18 20:28:08
私もアジア料理が大好きなんだけど、うちの相方が和食以外のアジア料理はいまいち苦手なものが多いから、なかなか食べに行く機会がないです…。
ベトナムサンドってのがあるんですね。
食べてみたい!!
Queen Sashaさん、ダンナさんに毎日ランチを作ってあげてるの!?
えらいなあ!
うちは毎日職場の食堂で食べてもらってます^^;
うちは同じプラスチックでも、固めのプラスチック製品が好きで、そしてカミカミするだけです。
舐めるのはしません(笑)。
返信する
Unknown (ぬこ)
2011-09-19 07:52:54
ベトナムサンド??????
やっぱり、私の未知なる世界がここに\(◎o◎)/!

この挟み具合☆
日本のサブウェイってお店も
お野菜モリモリなんですよ。
それに似てます。

ナンプラーがうちにあるから、今度似せて作ってみますね。

Sasha様はプラ好きちゃんでしたか~
うちはみっくんがビニール好きなんです(^_^;)
ゴミ入れに使いたいのに、いつの間にかゴミが落ちてるという・・・

リンクの件ありがとうございました☆
今後もよろしくお願いいたします♪
返信する
Unknown (モカ)
2011-09-19 10:18:12
ベトナムサンド、どんなお味なのでしょう?
野菜たっぷりでヘルシーですね。
野菜の甘酢漬けは好きなので食べてみたいです。
フォーは大好きですよん♪
女王様、プラスチックが好きなんだ!
ウチにもいるよ~、仲間が^^ 虎太朗です。
ビニールとかペラペラなプラスチックが大好きで、ペロペロナメナメしてます。
返信する