明日天気にな~れ♪

バイクツーリングと日々のつれづれ。


キャンプの季節がやってきた!

2017-05-19 21:37:25 | バイクでツー
キャンプしたいな~と思った5月のとある日
この日だけ狙ったように前日から雨だった。

予報は翌日昼から晴れマーク
でも雨は無情にも一晩中降り続き・・・・・・朝がきてもスッキリしない霧雨

でも予報では晴れるハズ!
もう待ってられない!ちゅうことで見切り発車ですね

一時間遅らせて出発したのもあって
はい!ちゃんと晴れてくれました

暑いくらいです。

女子(昔)3台で目指すのは「しまなみ海道」

お洒落なカフェがあるというのでそれはぜひ行かねば!

大島のはずれに隠れるようにあるそのお店は「食堂みつばち」





大島ではちょうどバラが見頃を迎えていた。







みんなはここで別れて(帰宅組)

別のメンバー合流で本日のキャンプ場は大三島の「サンセットビーチ公園」

その名の通り見事な夕陽





買い出ししてきたスペアリブやらアヒージョやら地魚、サラダもちろんも。
でもでも確かに入れたはずのワインが入ってなかったよぉ~

サンセット見ながら星空見ながらワイン飲みたかったのに。

翌日はフェリーに乗って岡村島~大崎下島の古い町並み「御手洗」散策





















人口はかなり減っているであろう小さな町だけどちゃんと歴史を残して保存してあるので
日曜日ということもあり観光客は多かった。

美味しそうな穴子屋さんで昼食(メニュはあなご定食だけです)

海を眺めながら風情のあるお店で頂いた穴子は大満足♪(きっと昔の女郎屋)

セローで高速ばかり走るのはさすがに疲れるので帰りは岡村~今治まで迷わずフェリー



今冶をウロウロしていたら絶景に出会った



ステキ♪




そして明日はいよいよ待ちに待ったSSTR参戦!

わくわくドキドキだわ

今回のお伴はセローくん
最近セローの出番が多い









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW後半 | トップ | SSTR 2017 完走♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL