明日天気にな~れ♪

バイクツーリングと日々のつれづれ。


梅雨の晴れ間のキャンプ

2017-07-23 21:17:15 | バイクでツー
もう梅雨も明けましたが記録です

今回は鳥取にほど近い兵庫県の湯の原温泉キャンプ場です
とにかく暑いのが苦手なので5時ちょうどに自宅出発
(ん~、日の出と共に出発すると先日参加したSSTRを思い出す)

姫路でMさんと合流!ずっと下道でもう一つの合流「フレッシュ朝来」を目指すも気付けば和田山
高速のSAと道の駅併設のはずなのに標識が非常に控えめで見落とした

な、わけで行ったり来たりで結局キャンプ場に着くまでに7時間もかかってしまった。
キャンプ場は整備が行き届き広い!でも貸し切り~!

夕方から雨予報とのことで荷物だけ降ろしてキャンプ場でランチを食べ早速買い物に繰り出した。

と、その前にちょっと探索に阿瀬渓谷めぐり
たしか地図では一周散策道があるはず
とりあえずバイクで行ける所まで行ってみよか
が、すぐに通行止めの看板
でも、ちょっとだけ・・・・って進んでみたもののガレガレ。
そしてついに道が無くなる



お天気を気にしながら街へと下る。あっつい、暑い
40℃あるんちゃうの?ってくらい。息苦しい暑さ

買い物も済ませ、温泉でさっぱりしたし、バイクを念のため屋根の下に入れたところでピカッ!ゴロゴロザーッ!!!

お~、間一髪



結局他に誰もいないのでBBQハウスでテントを張る

      

なんだかとっても快適♪
雨音をBGMに飲むビールの美味しい事

翌朝にはすっかり雨も止み
爽やかなキャンプ場での朝食

       

帰りは途中少し雨に降られたけどやっぱり暑い日でした。
もうバイクで走るシーズンは終わりました。

今度は紅葉の時期だな

帰りは行きの半分の時間で帰れましたとさ

 







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Tさんのお誕生日だから | トップ | 呑んで~食べて~また呑んで! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿