明日天気にな~れ♪

バイクツーリングと日々のつれづれ。


夏は北海道

2017-08-13 14:13:08 | バイクでツー
暑いですね~
夏なので当たり前なんですが暑いの苦手です

ならば北海道へ!でも舞鶴まで走るのが・・・・・
どこまでも根性なしで、今回は格安航空券をゲトして飛行機&レンタルバイクです。

快適&楽ちんなんですがレンタルバイクのショップの人の説明聞いていると
一コケ○十万?な気がしてちょっと気分が
それともう一つ。
1人で行くとどうしてもバイクを入れた風景の写真とかになるんだけど
自分のバイクじゃないしと、いうのがちょっと残念なところかな

4年ぶりの北海道♪
着いた日がバイクの慣らしも兼ねて近場の夕張で一泊
食事がすばらしく良かったです!もちろん部屋もええ感じや~♪


夜明けが早く3時過ぎにはもう薄らと明るくなり一瞬だけど燃えるような朝焼けが部屋の窓から見えた

 

夕張といえば「しあわせの黄色いハンカチ」
高倉健さんを思い出し行きました。
でもまだ時間が早くて近くまで行けなかった
遠くに黄色いハンカチがなびいているのが見えるかな?



そして北海道と言えばセイコーマートにホクレン
  

 

4ケタ道道をウロウロしながら満喫して屈斜路湖キャンプ場に到着

ここで畳女子部(SSTRで知り合った)の面々で集まることになっている
もちろんキャンプです!
今回、調理道具は持参できなかったのでご馳走になりました

  

ここはバイクの人が多くて温泉も徒歩圏内にあり快適なキャンプ場

翌日は雨模様だったので近くをブラっと走り(不覚にもカッパを着てなくてずぶ濡れ)買い出しだけして帰ってきた。
止みそうもないのでコテージに避難

まったりと湖を眺めながら昼間っから飲むのもまた至福の時

    

和琴キャンプ場の横にある無料混浴露天風呂
夜はみんなで入ったけど「昼間見ないほうがいいよ」と、言われていた。
でもでもコワイもの見たさで恐る恐る見たら・・・・・・・意外にキレイでした



北海道初めて~!と、いう関さんに美瑛を見せてあげたくて行きました

            


どれも北海道を代表するような風景

旭川までお見送り。トリトンで寿し食べて(北海道の回転ずしはやっぱ違う

先日和琴キャンプ場でバイバイしたたけちゃんと再会し富良野の日の出キャンプ場でまたまたキャンプ
彼女はキャンプの達人で旅に関しては筋金入り。まだまだ旅は続くと言う
珍しい食材をたくさん調達して今宵は女子二人キャンプ

翌朝、食事中に、ん?と、思ったらいきなり雨が!
しばらく待ったけど止む気配もなかったので雨の中を出発

でも楽しいんよね
ヘルメットの中ではニヤけてるし
少しでも長くバイクに乗っていたくてわざと遠回りしたりして。でも今回二度目のずぶ濡れ。
なのに千歳のオサレなカフェでランチです。



千歳の雅代さんが会いに来てくれて濃い時間
とっても前向きな行動力のある彼女の話しは聞いてても飽きません
いっぱい刺激をもらったところでいよいよバイク返却

ここで想定外のことが発覚

ブーツの中までびしょびしょにありサイドバッグも変形するほどぐっしょり濡れたものをそのままパッキングすること
まさかこんな雨になるとは思わなかったよ
ダンボールの中でこの暑さの中数日入れておくと・・・・・・箱を開けるのがコワイ

着替えてさっぱりしたところで電車で札幌に移動

ここでも数人の方達が待ってくれている
駅に迎えにきてくれて連れてってくれたのはアサヒビール園(サッポロなのに?と、いう愚問はなしで)
飲み放題を付けたものだから調子に乗ってグビグビとかなりなヨッパー

会いたかった人にも会えて北海道の思い出がまたひとつ増えた

オマケに初対面の方のおうちに泊めていただくという

1人1人いろんな人生があって私の知らない世界や生活、考え方があって興味深かったです

帰りは飛行機に乗って3時間後には自宅にいるという快適さでしたが
気持ちの切り替えが

今度は自分のセローで行くゾ!

今回、北海道に行ったのは7/26~8/1でした。










 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏得イベント2017 | トップ | オーバーランド 南アフリカ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL