明日天気にな~れ♪

バイクツーリングと日々のつれづれ。


Tさんのお誕生日だから

2017-06-22 19:34:12 | 旅日記
数十年来のお友達T子さんのお誕生日♪

今年は彼女のリクエストで伊根~天橋立まで女二人でドライブ~!

急に決まったので泊りたい宿はとれず焦った


〈新井の千枚田〉  意外にしょぼい?往復して確認してしまった。やっぱりココ?


漁師めし食べるつもりで行ったけど売り切れ~で、パスタ。

二年ぶりくらいの伊根なのにずいぶん新しいお店ができたり建物がお洒落になっててビックリ



今まで何度も行ったけど実は遊覧船のるのは初めて!

楽しかった~♪
いろんな説明してくれて舟屋の中も見せてくれました
エサやりもさせてくれたので船の回りにはカモメがいっぱい
エサを投げると水面に落ちる前に上手に食べるんですよね

もっと遊んでいたかったけど伊根で宿がとれなかったので天橋立へと急ぐ

保養所だった所を改装したという「よさの荘」
まだあまり知られていないとのことでまさかの貸し切り?ではありませんでした

料理がスゴイ!
バースデープランを頼んだのですがとにかくサプライズの鯛の姿焼やアワビまで。
結局すき焼きもご飯も食べきれずギブアップ



翌朝の食事もスゴイ!

こんなにはいらないのでもう少し料金安くしてほしかったなぁ~が本音結構なお値段でした。



船舶が通る時に90度回転する廻旋橋。ちょうど見られました
この2.5キロの松林サイクリング最高です!

行きは自転車、帰りはボートという「チャリボー」で大正解



丹後ちりめんの町並み散策して
福知山城の横にOPENしたばかりの「ゆらのガーデン」でがっつり焼き肉ビビンバ


こんな街の中にこんなお洒落な空間

そして丹波あじさい寺「丹州観音寺」
ちょうど見ごろで境内は満開に咲いたあじさいがいっぱい



でもさすがにこう晴れの日が続くと陽が当たるところの紫陽花もぐったり
雨ほしいよね


いつもはバイクでパピューンだけど車でゆっくり丁寧に回る旅行もいいもんだわ

いっぱいお出かけしたのでしばらくはお留守番・・・・・・かな













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空梅雨、キャンプ日和り | トップ | 梅雨の晴れ間のキャンプ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL