明日天気にな~れ♪

バイクツーリングと日々のつれづれ。


GW前半序章

2017-05-09 21:13:29 | バイクでツー
めっちゃバタバタと始まった今年のGW
27日から埼玉のバイク友達Rさんが泊りに・・・・。

バイクで迎えに。とりあえずは鳴門モアナコーストのランチから

好きなんですよねココ
知り合いの人がいるので今回は部屋も案内していただきました。
いつか泊ってみたいです。
で、鳴門スカイライン~まだ走り足りないとのことで四国霊場一番札所の霊山寺へクネクネ峠越え御所経由で
いったん自宅に戻って車に乗りかえちょっとおめかしして

いつものエクシブ鳴門



いつ来てもリゾート感いっぱいで優雅な気分になれるからここも好き

でも実は切羽詰まった原稿書きがありRさんがスパに行ってる間もひたすら原稿用紙に向かう
こういう時のほうが集中力が出る。(ケツに火がつかないとやれないタイプ)

翌朝はこれまたいつもの三谷製糖さんをご案内。ちょうど切らしていた和三盆糖を購入



いつも季節のお花が入っているのを見るのも楽しみ♪

で、ご近所で本格的讃岐うどんが食べられる「まるちゃん」



この後Rさんには1人でお出かけしてもらう
「大塚美術館」に行きたいとか。
その間私は原稿を仕上げ、家の雑用と明日からのツーリング準備

こういう時間の使い方好きです
ものすごく効率的にクルクル動ける

夜は友達も呼んでみんなでおうちティーパ
しばらく家を留守にするので冷蔵庫を軽くしておきたいという魂胆もあり
みんなにいっぱい食べてもらってスッキリ

翌朝は4時起きでお勉強会(当然我が家に泊ったRさんにも参加してもらう

そのままツーリングに出発
ここからがGW本番なわけで


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の台湾ツー | トップ | GW前半 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL