とある自称名誉逗子市民の日記

音楽と本とスポーツが好きなとある一般人の日記

2017

2017-01-03 21:27:14 | Weblog

 年が変わりました

 2017年かー

 管理人が小学生の時に子供雑誌には、チューブの中を車が通っていたが、まだ実現することはなさそうだ

 

 今回の帰省は、山中湖で一泊、管理人実家で3泊、嫁さん実家に2泊で、今日管理人単品で帰還

 嫁さんとベビは、後一週間くらい嫁さん実家の予定

 

 逗子実家の3泊中、管理人一家と管理人母で、電車を乗り継ぎ江ノ島へ

 

 車でも行けるが、管理人ベビが電車に乗りたいようで、敢えての行動

 江ノ電を満喫したようだが、流石に、鎌倉から江ノ島は遠く、途中で飽きていた

 

 江ノ電の江ノ島駅から江ノ島までは結構距離があり、管理人ベビが抱っこを要求してくる厳しい展開

 

 まさかの母が、かけっこをして、距離を随分稼いでくれた

 

 江ノ島頂上のお洒落イタリアンで昼食

 

 管理人ベビはポテトに夢中になり、大人はゆっくり食べられる展開

 特に、海老クリームのニョッキが美味かった

 

 30日に、久しぶりに高校同期と飲んだ

 多くのメンツは○みのの結婚式以来だったが、○まだだけは大学時以来だから、15年ぶりぐらいだろう

 みんな色々あるようで、相変わらずだ

 高校時代の印象とみんな何一つ変わっていない

 そういえば○かもとから重大発表があった

 メデタいね

 

 大晦日は10時頃に寝たかな

 年々寝るのが早くなっている。

 

 元旦は、兄一家、妹夫妻と実家で昼食 

 高級オセチを堪能

 まあ美味だね

 

 管理人ベビと兄ベビはお互い成長し、言葉が通じるようになっていて、見ているだけで面白かった

 

 

 元旦の夕方前から嫁さん実家へ

 

 嫁さん兄の10歳くらいの子供を、管理人ベビはずっと追いかけていた

 

 二日は昼間からお酒を飲んで、ずっと眠いような状況

 

 なんだかんだで、いつも通り、正月は食べ過ぎパターン

 

 今週末にママチャリグランプリがあるのに大丈夫だろうか

 

 

 

 

 今日の一枚

 “城の裏側”

 あまりこちらから見ないが、まあ仕上がっている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休みに突入 | トップ | 突撃だ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。