とある自称名誉逗子市民の日記

音楽と本とスポーツが好きなとある一般人の日記

3連休

2017-03-20 22:11:21 | Weblog

 3連休終了

 

 初日は、NHKの幼児番組の地方公演へ

 

 お金がかからない、地元NHKのイベントで、往復ハガキで応募するという古風なもの

 

 で、まさかの当選で参加

 

 当選ハガキに、歌のお姉さんは参加するけど、いつものお姉さんではない、という記載があり、地方公演用のお姉さんが来るのかと思っていた

 

 ショーが開始し、馴染みのキャラクターとともに、歌のお姉さんも出てくる

 

 前から10列目ぐらいで、顔はハッキリ判らないが、ずっと笑顔で、そして歌がとても上手かった 

 正直、しまじろうコンサートのお姉さんとは、格が違った

 

 無料の地方公演でも、こんな立派なお姉さんが出てくるなんて流石NHKだ

 

 しかし、このお姉さんは、おとうさんといっしょのお姉さんと歌声が似ているな、寄せているのかな、とショーの最中は思った

 

 帰宅後、今日見たお姉さんが誰かが気になりチェックしたら、

 

 おとうさんといっしょのお姉さんだった

 

 そりゃ、歌がとても上手いし、ずっと笑顔で、そして子供の心をつかむのが上手なわけだ

 

 どちらにせよ、管理人ベビは、踊って、そして大声で歌って、満足そうだった

 帰りの車では爆睡していた

 

 

 

 今日は、少し離れた街で開催されていたラーメンイベントに参加

 3連続の参加だ

 

 はっきり言って、東京とかだったら、大行列のイベントだが、ここでは祝日でも、そこまで混まない

 

 名店の味を3杯堪能した

 

 ラーメンを全然食べない管理人ベビが、このイベントでは結構食べた

 

 美味いということが判るのだろうか

 

 

 総じて満喫3連休だったと言えるだろう

 

 

 

 今日の一枚

 “イチゴ狩り”

 このレーンが管理人一家の与えられた場所だった。

 十分過ぎた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カルボコ | トップ | 送別会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。