とある自称名誉逗子市民の日記

音楽と本とスポーツが好きなとある一般人の日記

馬しかいない動物園

2016-10-16 21:35:01 | Weblog

 昨日は、人生初の京都競馬場へ

 競馬場自体、10年ぶりだった

 

 快晴の中、管理人ベビは競馬場内に設置された大型遊具で大ハッスル

 普通の公園より、子供用の施設が整っている

 

 現に、子供連れも多く、馬券も買わないで帰る人達も多そうだ

 

 しかし、相変わらず、新聞紙の上に寝ているおじさんや、一人でワンカップ大関を飲みながら、常に愚痴を言いながら、過ごしているおじいさんが沢山いた

 

 時代が変わっても、こういう人達がいなくならないのが、管理人的には嬉しいね

 どんなにファミリー向けとなり、また若い女性達が競馬場に来るようになっても、日本競馬の本質であろう人達はそこに残っているんだな

 

 管理人ベビは、猛スピードで走っている馬の姿に興奮していた

 

 ちなみに、管理人は1レースだけ単勝馬券を買った

 

 結果はハズレ

 

 少額だが、やはり凹むね

 

 ハマる気持ちは重々わかるが、今回は1レースだけと決めていた。

 

 ペンがなくてマークシートを埋められなくて、おっさん達に声をかけるのも何だかなー、と思っていたら思い出した。

 

 帰宅する人達は、ペンをゴミ箱に捨てるんだった

 

 あっさりゴミ箱からボールペンをゲット

 

 

 快晴の中の競馬場

 子供連れだから疲れたが、楽しいし、気分良いね

 

 

 

 今日は、昨日の疲れなのか、すごく眠かった

 子供より早く2時間ぐらい昼寝した

 

 

 さて明日は月曜日。

 当然ながら出勤だ。

 

 

 

 今日の一枚

 “大阪のとあるビルから”

 大阪での出張先で撮った。

 景色良いね。

 シカゴだったら、展望台としてお金が取れる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お祝いからの痺れる | トップ | 寝不足 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。