ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

パルミ婚式

2018年02月12日 | 個人的な話

きのう建国記念日は、クアトロ夫婦の結婚記念日。
実に43年目になる。
柏神社で、寒さの中凍えながら神主さんの詔を聞いた日は、遙か昔になった。
「何か美味しいワインでも飲もうか」
「なんで、あっ結婚記念日だっけ、忘れてた」
今年のクアトロ夫婦の会話だ。
だいぶ、風化してきた夫婦ではあるが、今度の休みにはパルミジャーノでもおつまみにワインを飲もうと思う。
結婚記念日も年を重ねるごとに固い絆になると云う。
50年目は金婚式だが、43年目のクアトロ夫婦は“パルミ婚式”ぐらいだろうか。
身を粉にして働きながら味わいが出てきたと思うことにするクアトロの父だ。
まだ風化していないカップルは、クアトロで新着パルミ21の熱々パスタをいかがだろう。

※勝手ながらクアトロは、明日13日(火)と14日(水)連休させていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パルミ21~パルミ通貨 | トップ | ワイン入門~その9 »

コメントを投稿