クワトロ郎

人生の彩りをアレコレ描いたり、歌ったり、知恵しぼったり、
牛乳しぼったり、  ん?  てな具合で
オヤジギャグ三昧

論証:ギターを2本以上持っているヤツは、ここだけの話、馬鹿である

2013-03-08 23:14:20 | 真実
ギターはいっぺんに2本は弾けない。弾けないのに、持っているということは、頭が悪いということである。

音色違い?演奏形態違い?エレキ?フォーク?クラシック?   森以蔵も宝星焼酎も、所詮焼酎は焼酎。ギターなんてどれも一緒だよ。1本で十分。

パジャマはいっぺんに着ないのに、2揃い以上持っているのが普通?それは、洗濯している間用のスペアでしょう。混同してはいけない。

何?スペアのギターだって?、、、、、、、、あんたは頭がいい!じゃあまったく同じ種類のギターかい?そうであれば、スペアだけどね。違ったら、それは、2本持ち、アホの範疇。

なにしろ、何本持っていると自慢するやつがいる。拡声器で私はアホです、と言っているようなもの。

ベルギーの友人にベース弾きがいるが、押入れに(洋式のね)タキギのように、10何本ものベースが積まれているのを見たことがある。このベースが良いんだよと言って、真ん中へんから、ごんごん言わせて引きずり出すのには、絶句したなぁ。こつも、アホである。まあ、こいつは、ギターの本数以前にすでにアホであったような気がするが。どっちがより利いているのかというと、この場では本数のせいにしておこう。

特にライブで、ギターを持ち換えるやつ。いるねぇ!なんか、ウンチクを垂れて、持ち替えて弾くやつ。聴いていてもたいして、違いが感じられないぞ、おい!

本数を多く持って来すぎて、結局弾かなかった本数の方が多かったってやつもいたな。しかも、演奏途中で弦が切れても、めんどくさいらしく、そのまま弾いてたぞ!

おーい、物に頼りすぎてるぞ!腕はほっておいて、物かよ!100万円の腕で弾けば、千円のギターも100万円の音がする。千円の腕で弾けば、100万円のギターも100円にしか聴こえない。びびる分、千円にも届かない^^;

ギターの材質や構造のウンチクを垂れるヤツがいる。この黄色い粒々は、消化されなかったゴマだな。おっと、これはウンチクではなくて、ウンチを垂れる話だった。話が逸れた。

証明終わり。(えっ? どこが?)

だれだ?さも他人の話題にすりかえてる、と鋭い指摘をするのは?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~い (うえたけ)
2013-03-12 07:55:26
私、アホ×10です。
うえたけさんへ (クワトロ郎)
2013-03-12 23:24:24
ええっ?うそでしょう?あなたに限って決してそんなことは無い! ご謙遜。謙譲精神。卑下。

私だって1本しか持っていないのに!

(10で割ってくださいね。)
Unknown (Sw)
2019-10-22 00:17:57
ライブでギター持ち変えるのは基本的にレギュラーチューニングでない曲を次にやるときなんですよね。そんなんもしらんってまさに私はバカですっていってるようなもんだねwww

コメントを投稿