徒然留学日記

30にしてドイツ留学を思い立ち、その後結婚。日々経験したこと、感じたことをつづっています

近所のパン屋さん

2017-05-18 16:54:02 | Weblog
頻繁にパンを購入するパン屋さんは3軒くらいあるけれど、それとは別に時々行くパン屋さんが近所にある。そのパン屋さんはカフェも併設している。

2週間くらい前、散歩の途中でそのパン屋さんの開店時間を見た。

火曜から木曜の7時から13時までと14時から18時までオープン

という張り紙がドアに貼られていた。

今週の水曜、ソクチくんがパンを買いに行ったら

休業

だったという。『あれ?今日は水曜なのに』と思い、他の張り紙を見てみたら、

カフェは月曜オープン

というのを見つけたらしい。『いや、自分が行きたいのはカフェじゃないし』と思い、さらに張り紙を探したら、

次に連絡するまでしばらくカフェは休業

というのがあったらしい。
あのお店はパン屋さんがカフェを併設しているのではなく、焼き立てのパンを食べられ、テイクアウトもできるカフェなのだろうか…

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本-The Pelican Brief | トップ | スターバックス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツのパン (仁仁)
2017-05-18 22:11:47
ドイツのパンておいしいでしょうね。
僕は、チョコレートやブルーベリーや明太子が入ったパンが大好きで、見かけるたびに買ってはお昼に食べています。
日本のパンも (あお)
2017-05-19 04:04:16
日本のパンはふわふわでおいしいですよね。
明太子パンもおいしそう。帰国したときに明太子パンを食べるように頭にメモっておきます。

ドイツのパンは硬めで、ぎゅっと詰まってる感じのパンが多いですよ。おいしいパンもあれば私好みではないパンもあります…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。